acco ZONE

コトバにしなきゃ伝わらないこともある
コトバにしなくても伝わることもある
accosのつらつら日記

出発の日

2012年07月27日 | インド

早朝4時

大雨の中バス停に向かう


ターミナルでバスを待っていると場内に響くアナウンス




「福岡行ひのくに号は通行止めのため運転を見合わせております」










に…に…2時間くらい待てば動くだろうと思いきや
雨が止む気配がない


これはまずいぞ

こーれーはーまーずーいーぞー



し…し…新幹線は動いてるよねと踏んで
びしょ濡れになりながらタクシーに乗り込むと運転士さんが




「ラジオで言いよったけど新幹線も止まっとるらしいですよ」




さーてと

さーーーーてと



バスと新幹線どちらが先に運転を再開するか…
何としても福岡まで行かねばならぬのですよ…




よっしゃ
一か八かだ
動けば1時間で着く新幹線だ!

ということで熊本駅へゴー



着いてみると
改札の横に運転見合わせの掲示が



ですよね



ここまできて不可抗力かよと半ば諦めそうになる自分を奮い立たせて
ざ…ざ…在来線の特急は動いてるかもと思って改札に向かってみると駅員さんが



「こっちの特急も始発から動いてませんよ」






そして



絶望に打ちひしがれてる私を見て駅員さんが


「アナウンスでしか聞いとらんばってん新幹線はもうすぐ動くらしかですよ」







走る

チケット買う

改札に引っかかる


走る

乗る


座る



あーよかった



あーーーーホントによかった



かくして無事に福岡空港に到着し
飛行機に乗ったのでした



ちなみに
バスは一日中運休していたらしい


新幹線選んでよかった


ホントによかった



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【♪】夢の外へ / 星野源 | トップ | 【祭】Raksha Bandhan ラク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに出発かな? (kanako)
2012-07-28 22:57:39
あっこ~ ビザのこと大変だったね。
観光ビザもいきなりオンライン申請になってて、業者さんに頼んでようやく今日ゲットしたよ~
8/5~9/3までインドにいるよ!デリーにはちょっとしかいないんだけど、あっこがいるなら会いたいな♪
返信する
かなちゃーん (accos)
2012-07-30 21:42:55
7月に来るって言ってたから
私の方が遅いかもと思ってたんだけど
間に合ってよかった…

待ってますぅ♪
返信する
ついに!!? (いんやん)
2012-07-31 22:53:57
インドには無事ついた??ついに、ついに!だねまた近況を教えておくれ!
返信する
無事着いたよ♪ (accos)
2012-08-04 11:00:06
日常の細々した生活用品揃えたりでバタバタしてるけど
何とか無事に過ごしてます



自分は相変わらずぼーっとしてるんだけど
周りがどんどん動いてる感じ

何だろ…この感覚(笑)

いろんなことが起こるけど
おもしろがる余裕を持っていたいなとは思うよ

今のところはまだ余裕ないけどね

また報告します~
返信する
おお。旅立っていたのね。 (chuca)
2012-08-04 16:35:10
なかなか大変だったのね、出発早々から。

また色々書いてね。
楽しみにしてる~。
返信する
chuca♪ (accos)
2012-08-09 01:06:50
遅くなったけど誕生日おめでとU+2661
素敵な一日を過ごしたかしら?

怠けグセがつきつつあるけど
つらつら書いていくのでお楽しみに~
返信する

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事