大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

■大人バレエ/ミルバのセールよかったです

2006-12-18 13:33:01 | バレエ大人
トゥシューズの買い置き分とタイツがほしくて、ミルバのセールを初体験。けっこう混んではいましたが、店員さんもたくさんスタンバイしていてつかまりやすかったし、セール疲れするほどでもなく、よかったです。仕事帰りの夕方に行きましたが、トゥシューズのフィッティングは、20分待ち。でも、他を物色するのにちょうどいい待ち時間でした。フィッティングを希望の際は番号札を渡されて、順番が来ると、店員さんが大きな声で番号を呼んでくれます。そして、フィッティング用スペースで、店員さんがついてフィッティングというしくみでした。

私が買ったものと値段は、以下の通りです。

○トゥシューズ/ブロック ソナタ 4,500円→4,000円
○トゥシューズ/ブロック セレナーデ 4,400円→3,900円
○サンシャ コンバーティブル・タイツ 1,700円→1,360円
○カペジオ ローライズ・コンバーティブル・タイツ 2,200円→1,760円
(すべて税別)

今、ブロックのソナタを愛用中なので、それを1足購入しましたが、ブロックのセレナーデもちょっと気になっていたのでフィッティングしてみました。
セレナーデは、シャンクはやや固め。プラットフォームとボックスが横方向に広く、ヴァンプも長めでバランスが取りやすく、安定感がある、というタイプです。
ソナタとプラットフォームを見比べてみましたが、あまり差はありませんでした。
でも、履いてみた感じは、セレナーデの方が足の小指が少し楽な感じが。まだ、リボンをつけてないので、試し立ちできていませんが、もしかしたら、セレナーデの方がより合っているかもしれない、と、思いました。

サンシャ コンバーティブル・タイツはワンサイズということで、どうかな、と思ったのですが、トゥシューズを履くようになり、穴の開いたタイツに変えたかったので、思い切って購入してみました。結果は、すごくソフトな感じなのに伸縮性がいいです。ウエストゴムも幅広できつくないので、贅肉の段差が出にくく(?)、今使っているチャコットのニュースワニルダよりサポート感があって、これからは、サンシャ コンバーティブル・タイツにしようかな、と思いました。

カペジオ ローライズ・コンバーティブル・タイツは、背中が大きくあいているレオタードが1枚あって、とても気に入っているのですが、タイツがどうしても見えてしまうので、試しに購入してみました。ローライズ仕様とあって、ウエストゴムがちょっとタイトで、下腹の贅肉に段差が。。
お気に入りのレオタードですが、バレエ体型になる日まで、着れそうにありません。(そんな日が来るのだろうか。。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥシューズ・踵の脱げそう... | トップ | ■大人バレエ/足首の不調、そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエ大人」カテゴリの最新記事