大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

鍼効果。

2008-05-12 05:31:55 | バレエ大人
鍼で痛みを抑えてもらって2日。そのうち、また痛みが出てくると言われていますが、まだ、もっています。
どのくらいもつかは、様子をみないとわからないそうです。
爪先立ちもつま先を伸ばすこともできるし、痛まないので、もしかして、治っていたりして。。と、かかとを触ってみたり。
やはり違和感があって、治っているわけではないのね、という感じです。

カイロプラクティックでも、鍼で痛みをブロックしてもらったことを話しました。
でも、先生には、鍼の効果で、アキレス腱の緊張がとれているんじゃないか、と言われました。
鍼灸の効果には一目置いているようで、調子が悪くなるようだったら、また、鍼を打っていい、とは言われました。
ただ、ダブルだと、お金がかかるんですよ。先生。
でも、バレエのお稽古ができない日々が1ヶ月を超えた今、どちらも自分にメリットを感じるので、こういう時は、しかたないですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK「英語でしゃべらナイト」... | トップ | みじか。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panda)
2008-05-12 17:55:42
なんだかひどそうですね。
大丈夫ですか?
1ヶ月くらいでは何も変わらないですから、
焦らないで治してくださいね。

怪我、お金かかりますよね~
整体、カイロ、鍼、テーピングにアイシング、
薬代もバカにならないですし。
治れば、タダです!(笑)
頑張りましょうね☆
返信する
Unknown (フェイ)
2008-05-13 12:57:53
とりあえず鍼が効いてよかったですね。
私は痛みをとってもらったことはないけれど、
お腹の調子が不安定だったのを治してもらったことがあります。
ただ、本当に費用がかかるんですよねぇ・・・。
保険がきく場合もあるのですが、そうでないと結構な出費ですよね。

自分を振り返っても、周囲の人たちを見ていても
自分の心身のメンテナンスに時間もお金もかけなくてはいけない時期っていうのがあるみたいですね。
それまでの頑張り方とは違った頑張り方に切り替えていかなくてはいけない時期にあたるのかなぁと思います。

自分が自分じゃないみたいで
じれったい日々だと思いますが、
一日でも長くポワントで踊れるためにも
今はご自分のメンテナンスを続けてくださいね。

メールを差し上げようと思ったのですが、
どこから入ったらメールフォームにたどり着くのでしょう???
ごめんなさい、うまく探せませんでした




返信する
Unknown (リノア)
2008-05-13 13:42:00
お怪我、大丈夫でしょうか…。
一ヶ月も お稽古できないのはツライですね…
怪我が、もしかして
治っていたりして…と思う気持ちも
すごくわかります!!私もそうでした!
腰痛の時、何度もストレッチして
「痛さ確認」してました!acbeさん、
腰の方は もう大丈夫なんですか??
返信する
pandaさんへ (acbe)
2008-05-13 16:28:19
ありがとうございます。
なんとか、お稽古には復帰できそうです。
後はお稽古してみてどうか、といったところです。

ほんとに、治療代かかりますよね。
でも、なんだかんだお金がかかっているのは、キネシオのような。
毎日固定していたので、すごい勢いでなくなっていきました。
治れば、タダなんですよね。(笑)
怪我に負けない体作りとケア、がんばります。


返信する
フェイさんへ (acbe)
2008-05-13 16:59:52
ありがとうございます。
フェイさんの言う通り、怪我続きだったし、そういう時期にきているのかもしれません。
これからは、ポイントをおさえながら、丁寧に、おちついて、お稽古しようと思います。
そして、アフターケアもお稽古のうちと思って、同じように、丁寧にしていきます。

>どこから入ったらメールフォームにたどり着くのでしょう???

わかりにくくて、すみません。
左のブックマークの最後にメールフォームへのリンクがあります。(Yumiko World/Japanの下、【書き込みについて】の上です。)
「メールフォーム」のテキストをクリックすると、フォームが開くようになっています。


返信する
リノアさんへ (acbe)
2008-05-13 17:06:23
はい。ありがとうございます。
鍼で痛みが抜けたようなので、後は、お稽古してみてどうか、というところです。
途中、あまりにも状態が変わらないので、「痛さ確認」(笑)しては、もうトウシューズ、履けない。覚悟しなきゃ。なんて思ったりしたこともあったり。
腰の方は、大丈夫です。
ただ、前より、反れなくなりましたが。(やっぱり涙)
返信する

コメントを投稿

バレエ大人」カテゴリの最新記事