大人のバレエ~不思議な魔法 & Something Good

大人になってバレエを始める方、始められた方に。
なにか、参考になれば幸いです。

ひさびさに湯船につかりました。

2007-10-29 13:30:27 | バレエ大人
土曜日は寒かったので、30分くらい半身浴、日曜日は暖かかったので、ざぶんと10分くらい。
気持ちいい。
夏はのぼせちゃって湯船につかれない人なのですが、これからは、お風呂でいい時間が過ごせそうです。

先週末、カイロプラクティックで、いやな予感。。。
ベッドに枕2段重ね。
ちょうど胸のあたりにくる位置に積まれ「うつぶせ。」と、先生。
背骨開きだ。。

最近、私がわめかなくなったので、先生が
「痛い?」
と、聞くようになりました。
むろん、めちゃくちゃ痛いんですが、
「痛いです。」
と言って、優しくしてくれる訳ではなく、あくまで効いているかどうかの確認です。
「痛いか。よかった、よかった。」
みたいな感じ。

バレエのお稽古を週2回にして1ヶ月が経ちました。
その前の1ヶ月は、足首の不調で、まったくお稽古していなかったので、ぼちぼち、疲労感が残るようになってきました。
体の奥にうずく、なんとも言えない痛み。
骨格筋も筋肉だから、きっと筋肉痛とか筋肉疲労ってあるんですよね。

アンドゥオール(外旋)もやってもらえませんでした。
「今日はやめとこ。」
「やだ。」(誰に向かって口きいてるんだか。)
「今日はだめ。」



それで、湯船につかることにしたんです。
とにかく、体の奥よ。ゆるめ。と、念じて、浸かっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレリーナ・マリインスキー... | トップ | トゥシューズの履き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バレエ大人」カテゴリの最新記事