goo

散歩のたまもの

2019年06月17日 | 活動報告


梅雨入りしそうでしない6月の半ばを過ぎ


梅雨入りしたらしたで憂鬱な日が続きます。



先週は美野島にある店舗+住居の建物へ現地確認に行きました。


別のブログではすでにアップされているのでちがう切り口から


紹介したいと思います。




共通認識としては、「ヴィンテージマンション」なのですが


清掃依頼でふと収めた写真を見直しながら



ここですよ、ここ。ヴィンテージ感。





なんだこれ?と思われるかたも多いと思います。


電気メーター、されどメーター



むき出しになっていて、ぐるぐる回っているのをじっと観察。


このつくりにほれぼれするのはわたくしだけでしょうね。



築年数を重ね、当時のままを残して現存する建物には


こうしたキュンとくる箇所がいっぱいなのです。



散歩がてら、近所を散策すると


土地柄古い建物が多く、決まって「金属製の窓格子」に足を止めてしまいます。


ひとが住んでいるのでなるべくカメラを向けませんが


無数に、ステキなやつらが佇んでいます。



・・いいところに引っ越したなあとつくづく思います。


そして週末、そんな散歩の最中にみつけた焼き鳥屋にふらっと


タイミングよく、入れましたがその後は新規をお断りされていました。


美味しかったー。





6月のとある週末/美野島3丁目、住吉5丁目







goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。