あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

ボートレース丸亀SGオーシャンカップ2日目!!消費税増税にIMFが助言!?

2010年07月15日 | Weblog
おはようございます。
時事通信からです。
国際通貨基金(IMF)は14日、日本経済に関する年次審査報告を発表、
先進国で最悪の財政状況の改善へ「2011年度から消費税の段階的引き
上げを含む財政健全化策の開始が必要」との分析を明らかにした。さらに
「税率を15%に引き上げれば、国内総生産(GDP)比で4~5%の歳入増
が生じる」と具体的な税率に言及し、財政健全化の必要性を強調した。
ただ、審査報告を受けたIMF理事会の政策提言では「財政健全化策は
消費税の段階的引き上げに焦点を置くべきだ」とする一方、「財政健全化
策のペースやタイミング、構成は消費への影響を注視し、慎重に計画
すべきだ」とも指摘。実際の導入では景気動向に配慮した対応を求めた。
参院選での民主党大敗で、政府・与党内で消費税増税に向けた税制
改革案の先送り論が浮上する中、報告は今後の論議に影響を与えそうだ。
はたして国際機関から提唱された日本における消費税率。
どのように国が受け止めるか見ものですね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース丸亀で開催中のオーシャンカップは2日目を迎えております。
初日は、後半レースが荒れ模様となりましたね。
11Rの智也はどんなにスタートが遅れても2号艇捲りのスタイルを貫き通して
くれるのでレースの見ごたえがありますよね。
さて今日は、どんな展開がみられるでしょうか。
売上は15億ちょっと。。。
ナイターなのでもう少しほしいですね。

それでは、本日のオススメ!!
┌─────────────────────────────
│■■丸亀■■
│ <<6R>>  
│ 安達  裕樹
│ 白井  英治
│ 菊地  孝平
│ 飯山  晃三
│ 今垣 光太郎
│ 守田  俊介

2号艇白井に注目!
ビシッと差しを決めて突きぬけます。
2-1,3,5-1,3,5





それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿