あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

住之江競艇太閣賞2日目!役人はいつも嘘をつく!?イージス艦衝突事故!!

2008年02月21日 | Weblog
おはようございます。
時事通信からです。
まずは、一つ目。千葉県・房総半島沖で起きた海上自衛隊のイージス
護衛艦「あたご」とマグロはえ縄船「清徳丸」の衝突事故で、防衛省は20
日、あたごが衝突12分前の19日午前3時55分に清徳丸を視認したと思わ
れると発表した。同省がこれまで明らかにした時刻より10分も早かったこと
になる。事故は同4時7分に発生。同省はこれまで他船の灯火を視認した
のは発生2分前の同5分としていたが、「見張り要員が同3時55分ごろ、
清徳丸の灯火を視認したと思われる」と訂正した。あたごの損傷は艦首
突端部が最も激しかったことも、第3管区海上保安本部(横浜)の調べで
判明。損傷は艦首近くの両舷からも確認され、清徳丸に正面から乗り上
げる形で衝突した疑いが強まった。3管は20日、清徳丸を引き上げて船体
を実況見分し、全地球測位システム(GPS)2台を回収。事故直前の航跡
が記録されている可能性があり、分析を急ぐ。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
2つ目。千葉県・房総半島沖で起きた海上自衛隊のイージス護衛艦「あた
ご」とマグロはえ縄漁船「清徳丸」の衝突事故で、あたごは速度10ノット
(時速約18キロ)で航行しており、後進の動作後も200メートル以上前進
したとみられることが21日、分かった。後進動作に入ったのは、清徳丸が
約100メートル前方に近づいてからで、この時点まで方向変更ができない
自動操舵(そうだ)だったことも既に判明しており、あたごの回避措置に問
題があった可能性が高まった。海自によると、あたごの見張り員は事故発
生約12分前の19日午前3時55分ごろ、清徳丸とみられる漁船を視認
した。あたごの右前方だったとみられ、同4時6分には、清徳丸が約100
メートルまで近づき、右にかじを切ったのを、同じ見張り員が確認。後進を
かけたが、この1分後に衝突した。10ノットで航行中のあたごは1分間に
約300メートル進む。海自OBの1人は「同じ大きさの船舶が、この速度で
急に後進動作に入った場合、惰性で200~250メートルは前進する。100
メートル先の相手には間に合わない」としている。
手に負えようのない事態でしょうか。隠蔽工作を当初より図っている防衛省
いくら機密事項が多いとはいえ、公務員としての倫理が問われますね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
初日からガンガン飛ばしている住之江競艇開設51周年太閣賞。
ドリーム戦は、オール大阪の勝利でしたね。お見事!
それでは、2日目に参りましょう。
メンバーが豪華なだけに、1Rからみ逃せない面々ばかりですよ!
それでは、本日のオススメ!
┌─────────────────────────────
│■■住之江■■
│<<9R>>
│ 馬袋  義則
│ 田中 信一郎
│ 峰   竜太
│ 川北  浩貴
│ 前本  泰和
│ 長田  頼宗

昨日のドリームを3着で取りまとめた田中から!
馬袋はちょっと心配なのではずす。
前本も昨日は良い走りをしたので引き続き期待!
後このレースは、若手2名が登場!峰!長田!未来の艇界を
引っ張る2人にも注目しましょう!
2-4,5,6-流し!





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
昨日お伝えし忘れましたが、今年も新鋭リーグ戦がスタートしております!
まずは、徳山からスタート!
ドリームは、古賀が3コースまで入りこみ差しを決めて高配当出して
おります!
こちらからもオススメを一つ!

┌─────────────────────────────
│■■徳山■■
│<<7R>>
│ 金子  拓矢
│ 北川  潤二
│ 長野 壮志郎
│ 竹田  辰也
│ 今井  貴士
│ 佐々木  巌

昨日のドリーム敗れた長野のは立て直しが出来るか!?
3=4-2-流し!




それでは、本日も頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、良く晴れているでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿