あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

ボートレース戸田、開設56周年G1戸田グランプリ優勝戦!!宮城、住宅再建支援に250万円配分へ!?

2013年02月19日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報から。
東日本大震災の津波浸水域で災害危険区域から外れた被災者の住宅
再建支援をめぐり、宮城県内の支援額は1世帯当たり250万円程度
と見込まれることが18日、分かった。国は東北の被災4県と茨城、
千葉の6県で計約4万1000戸の支援を想定している。宮城県分は
最大3万戸程度になるとみられ、県が現在、精査を進めている。
宮城県は19日開会の県議会2月定例会に提出する2012年度
一般会計補正予算案に、関連予算約700億円を盛り込んだ。財源は、
国の震災復興特別交付税などを充てる予定。交付対象は、災害危険
区域外の津波浸水世帯のうち、震災前と同じ市町内に住宅を再建する
被災世帯など。配分基準に関して、県は各被災市町が実施する独自
支援の状況などを踏まえ、制度設計を進めている。村井嘉浩知事は
18日の定例記者会見で、住宅再建支援の県の配分方針に関連して
「基本的に同じ条件の被災者は、市町村の財政力にかかわらず、
同じような形でお金が行き渡るようにしていく。分かりやすくシン
プルな制度を検討する」との考え方を示した。災害危険区域外の
住宅再建支援をめぐっては、被災市町の財政規模や、被災規模の違い
で生じる自治体間格差が課題となっていた。
配ればいいものでもない気がしますがね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース戸田で開催中の、開設56周年G1戸田グランプリは、
いよいよ優勝戦となりました!
メンバーも豪華!さぁ、いってみよ~!

┌─────────────────────────────
│■■戸田■■
│ <<12R>>優勝戦
│ 山田 哲也
│ 辻 栄蔵
│ 石橋 道友
│ 中澤 和志
│ 新田 雄史
│ 秋山 直之

準地元の山田が先マイで逃げれるか!?
辻が4度優出4回優勝を5の5にできるのか!?
地元中澤が華麗にカドまくり、まくり差しを決められるのか!?
おもしろい優勝戦となりました!
売れ筋は、124BOXでしょう。
穴は、石橋です!!



それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿