あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

びわこ、開設60周年G1びわこ大賞開幕!!復興わかめ2シーズン目、勝負の年!!

2013年02月20日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報から。
震災後2シーズン目となる宮城県産ワカメの初入札会が19日、
全国に先駆けて宮城県気仙沼市波路上の県漁協わかめ流通センター
であった。同市や南三陸町、石巻市の漁協支所などから塩蔵43トン、
乾燥0.3トンが出荷され、仲買人約40社が色つやや厚みなどを
確認しながら値を付けた。10キロ当たりの平均単価は塩蔵が
5398円、乾燥が1万8782円で、ほぼ例年並みの水準だった。
2012年の入札取扱量は、震災前の約8割まで回復。13年は
10年並みの1万4800トンを見込んでいる。県漁協わかめ・
こんぶ部会の小野寺清繁部会長は「震災2年目はわれわれの実力が
試される正念場だ。震災前の水準に早く戻したい」と話した。
良い成績が出るといいですね!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
昨日、ボートレース戸田で終了しました開設56周年G1戸田グランプリ
波乱の最終日となりました。
万舟がごろごろ。
優勝戦でも。。。
スリット後、辻、石橋が快走を見せ1Mをまくりに行きますが失敗。
ズッポリ空いた所に秋山が!!お見事!
そのまま突き抜け優勝しております。
おめでとうございます。

それでは、節間報告です。
優勝者:秋山 直之
最終日売上:1,238,339,900円
節間合計: 5,859,508,400円
優勝戦リプレイはこちらから。




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレースびわこで本日よりはじまります
開設60周年G1びわこ大賞!!
2月に入り3本目の周年競走となります!
基本的には、住之江に出場した面々が多いですかね。
それでは、本日のオススメ!

┌─────────────────────────────
│■■びわこ■■
│ <<12R>>ドリーム戦
│ 松井 繁
│ 井口 佳典
│ 守田 俊介
│ 篠崎 元志
│ 齊藤 仁
│ 峰 竜太

王者松井がどっしり構えます。
外枠勢が続くと見て
1=4,5,6-流し




それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿