あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

競艇SG第55回モーターボート記念、丸亀で開幕!沖縄返還「密約」訴訟、元外務省局長証人か!?

2009年08月25日 | Weblog
こんにちは。
読売新聞からです。
1972年の沖縄返還を巡る日米交渉の「密約」に関する文書が
情報公開請求で不開示とされたのは違法だとして、元毎日新聞記者
の西山太吉さん(77)らが、国に不開示決定の取り消しなどを求
めた訴訟の口頭弁論が25日、東京地裁であった。原告側は、当時
の交渉責任者だった吉野文六・元外務省アメリカ局長(91)を証
人として申請。杉原則彦裁判長は外務相の承認が得られ次第、吉野
氏を証人として採用すると述べ、証人尋問の期日を12月1日に指
定した。問題の文書は米国ですでに公開されており、吉野元局長は
これまで、読売新聞などのインタビューで「密約」の存在を認めて
いるが、国側は一貫して「密約はない」との姿勢を示している。
さぁ、はたして元局長は証言をするのか!?
しなければ進展はない!!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
今年から始まりました丸亀競艇ブルーナイター。
好調な滑り出しのようですね。
そこへさらに加速させるようにSGが本日開幕しました!
第55回モーターボート記念!(通称:MB記念)

豪華な面々で6日間の激戦が繰り広げられます!
幻想的な夕刻の水面を眺めなら大いに楽しみましょう!!
初日は前半戦が荒れモード。残念ながらフライングが1本。
後半戦は1号艇がしっかり勝ちを収めております。

さぁ、それでは2日目の番組からオススメをピックアップ!!

┌─────────────────────────────
│■■丸亀■■
│<<9R>>
│ 森高  一真
│ 菊地  孝平
│ 三井所 尊春
│ 阿波  勝哉
│ 岡崎  恭裕
│ 井口  佳典

阿波がチルト3度で大暴れの予感!!
初日も驚異的な走りでまくりが決めずらい丸亀水面で
大いにダイナミックな走りを披露しております。
さて、2日目の対戦は井口、菊地、森高が要注意。
126BOXも抑えておきたいですが、
阿波を混ぜて買いましょう。
進入は123/564
124BOXもいいですが、4-6-流し、4-流し-6
なんかもいいかもしれませんよ~。



SGリポートはおなじみにSportsnifty@競艇の
取材班のみなさんがた!
丸亀のフードレポートも楽しみに今節もよろしくお願いします!


それでは、予選2日目を楽しみにしましょう。



26日の沖ノ鳥島は、台風11号の卵を発達させています。
海上は大時化、風びゅうびゅうで大荒れでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿