あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

SG第55回モーターボート記念!勝負がけの4日目!!民主小沢チルドレン100人オーバー!?

2009年08月28日 | Weblog
みなさんこんにちは。
毎日新聞からです。
民主党内で選挙後、小沢一郎代表代行に近いグループが最大勢力に
躍り出そうな情勢となっている。注目されるのが小選挙区の新人114
人と、59人の比例単独候補。小沢氏に近いとみられる候補が数多く
含まれ、党内では「小沢チルドレンは100人を超えるのでは」ともささや
かれている。「私が彼を一人前の政治家に育てる。何としても国会に送
ってやっていただきたい」。27日夜、広島市中区であった菅川洋候補
(広島1区、民主新人)の総決起集会に小沢氏が姿を見せた。集まった
支援者は1000人超。解散後一度も街頭に立っていない小沢氏が多
数の有権者の前で話すのは珍しい。菅川氏は小沢氏に近い新人・元
職で作る「一新会倶楽部」のメンバーで、4月末にも小沢氏が後援会
幹部50人との宴席に出席した。小沢氏は新人114人中少なくとも10
6人の陣営で自ら選挙指導しているが、その中でも手厚い支援を受け
ている候補の一人だ。「小沢グループ」の中心となるのは当選1・2回
生までで作る「一新会」と新人・元職の「一新会倶楽部」。一新会倶楽
部に現在約50人が所属するとされる。次に小沢氏に近いとみられる
のが、与党大物候補への刺客として注目を集める女性候補など、小
沢氏自らが擁立に動いた候補。久間章生元防衛相の地元長崎2区の
福田衣里子氏や、福田康夫前首相の地元群馬4区の三宅雪子氏など
が典型で、小沢氏は複数回選挙区入りするなどきめ細かく配慮して
いる。また比例単独候補の人選は各都道府県連の推薦を基に行った
が、小沢氏が最終調整で候補者を大幅に追加。小沢氏とのつながり
が深い人物や小沢氏の政治塾出身者らが含まれている。南関東ブロ
ックのある候補者は「比例単独は皆小沢チルドレンと言っていいくら
いだ」と明かす。
どちらが勝つにせよ国民を裏切ってはなりませんぞ!
皆さん投票は義務ですから是非行きましょう!!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
丸亀競艇ブルーナイターは大盛況中です!
SG第55回モーターボート記念は3日目が終わりいよいよ
予選最終日の4日目を迎えようとしております。
現在のトップは山本!!ピン3連発はお見事!
続くは濱野谷、白井、松井、池田、山崎、重成と
ビックネームが上位を独占しております。
濱野谷、智也はようやく調子を取り戻してきた感じでしょうか。
とにかく4日目は完走当確ですから何としてもいい枠を取ってもらいましょう。
地元の重成は、地の利を活かした攻めが効いています!
2日目のまくりざしも気持ちいい~~~!と叫びたくなるような
ハンドル捌きでしたね。




それでは、予選4日目お奨めに参りましょう。
┌─────────────────────────────
│■■丸亀■■
│ <<12R>>
│ 山崎  智也
│ 魚谷  智之
│ 村田  修次
│ 松井   繁
│ 笠原   亮
│ 池田  浩二

予選最後は智也で決まり!
番組さん考えていますね~。
優勝戦でもおかしくない面子ですよこりゃ。
今節の足からすると1-4,6-流しが本線でしょう。
2連単で勝負するのも面白いかもしれません。




今週もお疲れ様でした。週末は、お近くの本場、BP等へ!
行かれない方は携帯で投票してMB記念に参加しましょう!
金曜日の沖ノ鳥島は、日差しが痛いくらいな快晴でしょう。
しかし、週末は東海上にある雲団に注目です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿