山 時々里遊び

山三昧の日々とたまぁ~に里でのお話・・・

削ろう会 in 高山

2016-05-21 21:41:50 | 里で
バタバタしててブログもちょっと間があいてしまった。
記事も1週間前の話です・・・・

行ってきました、削ろう会全国大会!

と言っても出場はしていませんが・・・

鉋の薄削りを競う大会ですが・・・
会場を撮った写真が上の1枚きりしかなかった(^^;

いや、とっても満喫したんですよ。
時間が足りない位に。。。

飛騨牛とか。


食べさしですが・・・

サシがいっぱいで数切れで満腹になりました。

オールドカーショーとか。


オーナーのご好意で乗らせていただきました♪


黒雷鳥さんにも久々に逢えたし。

情報等々ありがとう^^


え?削ろう会ネタじゃない???

ちゃんと体験しましたよ。

体験なのでサポーターがいっぱいです。
鉋欲しいなぁ~

鋸の目立て実演があったり。

普通にいらっしゃるけど、みなさん凄い職人さん達です。
去年の神戸大会の時にも思いましたが・・・

左官体験もさせていただきました。

ふと気が付くと撮影されていたり。
次の大会の時に流すプロモーションビデオに写るとかどうとか・・・
そう言えば去年の神戸でも大鋸引いている姿がいつの間にかTVで流れてた・・・

それはさておき、体験用の壁の向こうにちらっと写っているお方。
今を時めく左官職人、挟土秀平さんのおじさまでした。
そうとは知らず、体験で塗った壁に「真田丸」とちんけな文字で書いてしまった。。。
穴があったら入りたい。。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとう (雷鳥屋)
2016-05-25 10:43:26
先日は、楽しかったですね~

お店にも来てくれて
ありがとうございました。
返信する
こちらこそ (ほーちゃん)
2016-05-25 17:03:02
お蔭様で色々と堪能できました♪
また高山方面に行くときはお邪魔します^^
返信する

コメントを投稿