山 時々里遊び

山三昧の日々とたまぁ~に里でのお話・・・

初バリ!

2011-09-29 01:07:35 | 山登り
初めてバリエーションルートにチャレンジしてきました♪

バリエーションルートの入門コースと言われる前穂高岳北尾根。

一番左端が56のコル。
5峰4峰は独立しているけど3峰2峰本峰は一続きに見える。

快晴で高度感は抜群!

うはうは状態でテンション上がりまくり
涸沢ヒュッテが左上に小さく見えます。

前穂のピークからは360°の大展望

奥穂~ジャンの山並みをバックに。。。

出発日に4峰で滑落死亡事故があっただけにちょっとドキドキでしたが・・・
無事達成!

時間があればまた詳細をアップしていきます。。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うへぇ~ (賢パパ)
2011-09-29 04:05:50
又おっかないことしてるぢゃまいか!

気を付けてよ~。
Unknown (yamabuki)
2011-09-29 08:15:58
すんごいですなぁ~

ザイルワークをチャンと憶えたい
今日この頃ダス。。。
安全第一! (ほーちゃん)
2011-09-29 23:41:35
う~ん・・・・
おっかないと言えばおっかない・・・

でも危険を予測しているから対策はしています。

本人はいたって楽しんでます♪
入門コースだす (ほーちゃん)
2011-09-29 23:43:59
ロープはいざという時に使えますからねぇ~

でも、効率化のためリードもビレイもさせてもらえませんでした。。。

ロープは慣れですからねぇ。。。
バリバリ伝説 (黒雷鳥)
2011-09-30 16:21:51
うう・・・・
ほーちゃんは、俺には。もう手の届かないレベルに、いってしまった。
なつかしい~ (ほーちゃん)
2011-09-30 22:52:33
バリ伝にそんなセリフあったっけ?

私はグンとは違いますんで・・・

レベル低いっす。。。

コメントを投稿