山 時々里遊び

山三昧の日々とたまぁ~に里でのお話・・・

しろちゃん

2015-06-21 11:31:53 | 山登り
横浜から師匠(この呼び方なつかしいなぁ)がやってくる。

リクエストは「六甲山」とふみさんお気に入りの「しろちゃん」
ならば須磨アルプスを歩いて塩屋駅前のしろちゃんを目指しましょう~

お昼すぎに板宿駅でおちあい、須磨アルプスへ。

曇り予定でしたが日差しもあってさすがに暑いデス。

ふみさんには物足りないかと思いましたが・・・
のんびりまったりゆっくり歩いて・・・

17:00過ぎにしろちゃん到着!

ちょうどいい感じ♪

食品サンプルがこの店の年季を感じさせる。

ハンバーグ450円、お好み焼き360円・・・

そう、なんといっても安い!

このお店の一番高いメニューは焼肉定食630円。
ずぅーっと値段据え置きでやっているんでしょうねぇ。

まずは冷蔵庫の1品で乾杯。

下山後のビールがうまい♪
普段、運転があるから滅多に飲めませんのでねぇ~

ボリュームも考えずに頼んで・・・


から揚げ390円

この時、すでに1個食べてます。

ラーメン350円。


焼きめし390円。


いや、もう食べきれません。。。。
これだけ食べてビールも瓶で3~4本は頼んだと思いますが2人で4300円。
お店の利益が出てるのかと心配になっちゃいます。

しかもふと気づくと20時回ってます!
3時間も長居してしまった。。。
しろちゃん、20時くらいには閉まってる感じでしたがまだ入ってくるお客さんもいました。
客入りで閉店時間もまちまちなんかな。

旦那さんと息子さんの待つ大阪へと帰るふみさんを見送り・・・
駅前のお店って便利ですねぇ~
私は歩いて自宅へ。
近いって便利ですねぇ~

なかなか山にも行けず仕事もその他もろもろも大変のようですが・・・
ちょっとはリフレッシュできたかな?
私も久しく東に行けてないなぁ。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ジョッキ? (賢パパ@そろそろ寝る時間)
2015-06-21 18:00:17
師匠の関西遠征って珍しくありませんか?
生ビールはもしかしてほーちゃんも大ジョッキですか?
返信する
遠近法 (ほーちゃん)
2015-06-21 19:35:01
見事に大きく写ってますね~
私はもちろん小ジョッキです。
師匠は子供さんが大阪に就職したとのことで家庭訪問(?)です。

ところで人間ドックってやっぱ高いんですね。
みんな年とったよねって話題に…
返信する
楽しかったです~ (ふみ)
2015-06-22 06:13:28
ほーちゃんと合流できてホント良かったです~

暑さが…とても苦手で…でもしろちゃんに行きたいというのも叶って嬉しい限り!

忙しいのにありがとうございます~



今度は東の山で合流できたらいいなぁーと思ってます~!
返信する
念願の… (ほーちゃん)
2015-06-22 10:34:26
しろちゃんに行けて良かった(^^)

しかし暑かったですね。

また東の山で会いましょう~
返信する

コメントを投稿