山 時々里遊び

山三昧の日々とたまぁ~に里でのお話・・・

イケてない

2011-06-24 23:52:50 | 日記
あ、最初にお断りしておきます。

単なる愚痴です。

山もイケてないし・・・
体調もイケてないし・・・

振り返ってみれば、そもそも今年の山行自体イケてないのが多いなぁ~
って、イケてない精神状態でふと思ったもので・・・

くだらない話なので・・・
読まなくっていいですからね。
じゃあ書くな!と言う声も聞こえてきそうですが・・・


そうそう、年明けはなかなか山にイケなくて・・・
月半ばにやっと行った鈴北岳は目標の御池岳まで行けずに撤退。
次に行った御殿山も予定の武奈ヶ岳までたどり着けずに撤退。

3月は2年ぶりに行った屋久島。
今度こそ宮之浦岳縦走!と思っていたのに積雪&倒木で黒味岳ピストン。

4月の始めに行った荒島岳は天気は最高だったけど、バテバテ・・・
途中で足が攣るし、不調を実感。
月末に遠征した雨飾山&高妻山はどちらも途中撤退。

5月の始めに行った三方崩山では体調不良。
だましだまし登ったけど、途中撤退。

6月の始めに山治療にと登った釈迦が岳はヘロヘロ山行。
下山後に発熱。
先週行った鎌ヶ岳ではヒルに吸われるし、思った以上に疲れた。
下山2日後に発熱。。。

3月の腰痛に始まって病院も梯子してる。。。
あ、病院は行ってないけど、2月から1か月以上咳と鼻血が続いたなぁ~
心電図も撮ったし、レントゲンも2回。
昨日の病院でも「レントゲンとりますか?」って聞かれたけど・・・
撮ったからと言って治療に差はなさそうだったので断った。

先日、転職以来初めてダウンして仕事に穴をあけた。
昨日の医者の話ではどうも肺炎にかかっていたような?
内臓や背中の痛みは胸膜の炎症のせいらしい。
風邪の症状は全然なかったんだけどなぁ~
でも、確かに呼吸するのがしんどい。

なので、しばらく山もお預け。

そろそろ浮上したいなぁ~


ぐだぐだと書いちゃいましたが・・・
つまらない愚痴話におつきあいいただきありがとうございます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は禁物 (賢パパ)
2011-06-25 04:22:24
ほーちゃん、頑張りすぎぢゃまいか。

無理は禁物だす。

健康第一。

ご自愛を。
返信する
ほどほどに ()
2011-06-25 06:27:17

免疫力が落ちてるんじよないかな?


たまにはのんびりしてみるのも♪



私も疲労でこの前、穴空けましたが…



ガテン&時間に追われるのは相変わらずなので時計はキライ、いまだに腕時計持ってないです…



でも腹時計は正確です~



息抜きは以外なとこにあるかもしれない~


山は、逃げられても相応な山がまた現れるから大丈夫♪




返信する
Unknown (yamabuki)
2011-06-25 09:39:08
山もあれば谷もありヤス、、、

そのうちイイコトありますよっ ねっ。



って あれっ どっかで聞いたコメントダス。。。
返信する
お大事に〜 (あーちゃん)
2011-06-25 22:29:08
体は大事ですよ。無理せず遊びましょ!
ま、そういう私も、腰痛にひたすら悩まされていますが…(T_T)

ちょっとのんびりして、体力回復できたらいいね。
返信する
無理は・・・ (ほーちゃん)
2011-06-26 22:07:35
してないつもりだったんですけどねぇ~

普段は平均月4~5回くらい山に行ってるけど・・・

ことしはせいぜい2~3回程度。

弾丸遠征もほとんどしてないし。

まぁ、健康第一で気を付けます。

コメントありがとうございます。
返信する
ほどほど・・・ (ほーちゃん)
2011-06-26 22:13:03
免疫力は落ちてますねぇ~

職場が異動になってからずっとどこかしら不調が続いている気が・・・

意外と今は山に行く気にならないです。

駅の階段を登るのも息を切らしてて・・・

来月予定のテン泊山行が体力持つかが不安。。。

のんびりしたいですねぇ~
返信する
山あり谷あり (ほーちゃん)
2011-06-26 22:15:57
確かにどこかで聞きましたね(^^;

落ちるところまで落ちたらあとは上がるのみ↑って思っています(^^)

まぁ、それほど落ちてはいませんが。。。

励ましありがとうございます。
返信する
ありがとう (ほーちゃん)
2011-06-26 22:19:48
あーちゃんの腰痛も長いよね。

たしかに今はとにかくのんびりしたいです。

山以外の予定もいっぱいで、空いてる日がない。。。

不調の原因はひょっとしてこれかなぁ。。。
返信する
 (黒雷鳥)
2011-06-27 23:23:26
ほーちゃんへ

昨年、一緒に登山して
思ったのですが、普段から水分の
摂取が足りないと思います。



体のほとんどは水で出来ているから
意識的に摂取して
代謝を活発にした方が
免疫力上がるかも?


今までは、良かったかもしれませんが
体の水の循環は大切にしないと
ダメですよ~
体質改善しましょ!

早く元気になって
フィールドに戻ってきて下さいね。
北アルプスにも。

返信する
水ですね・・・ (ほーちゃん)
2011-06-29 23:48:49
お返事遅くなってすみません

水分、取れてないですね・・・
今の職場は冷蔵庫がないから傷むかも、と何も持って行ってなかった。
仕事中、1滴も水分取ってないのはおかしい!と周りのも言われ、最近はお茶を持参してます。
2日で350mlですが・・・
やっぱ少ないですね

しばらく休みもないのでゆっくり休養します。

なんか言葉がおかしい気もするなぁ。。。
返信する

コメントを投稿