山 時々里遊び

山三昧の日々とたまぁ~に里でのお話・・・

屋久島に行ってきました⑦~ピザ屋さん

2012-12-11 23:11:42 | 山登り
最終日のお昼ご飯。
時間や場所が微妙だなぁ~と思っていたんですが・・・
民宿にお手伝いに来られていた男性から穴場的なピザ屋さんを教えていただきました♪

この男性の方、神奈川県からカブに乗って屋久島までやってきたとか。
確かにカブは相模ナンバーだった。。。

目的のピザ屋さん。

「樹の実」外周道路から内側に入った農道沿いにあります。

かわいい建物。


海側のテラス


高台にあるのでミカン畑越しに海が見えます。


自家製のパンも売っています。

食事中にお客さんがいっぱい買って行ってほぼ売り切れに・・・

店内には可愛い小物。



トイレのペーパーラックも面白い。


店内からテラス席を望む


店内の柱にはバナナが吊ってありました。

惜しげもなくプレゼントしてくれました。

さて、ピザです♪

ピザメニューは3種類。

これはバジルソースですね。

時間が経って何々だったか忘れましたが(^^;

海を眺めながら

ゆったりとした時間が流れていきます。

テラスにナナフシさんがいました

初めてみたかも。

ミカン畑の片隅には蜂の巣箱。
はちみつを取るために飼っているそうです。
そんな話をしていたら・・・

春の草花からできたはちみつを頂いちゃいました。
すんごくクリーミーで美味しかったです♪

っで、その後もまったりおしゃべりしていたら・・・
「パパイヤ食べます?」
と庭でできたでっかいパパイヤを切ってくれました!
熟れちゃって食べきれないし、このままダメになってももったいないからと・・・
こんなにサービスしてもらっていいんだろうか。
11月でお客さんも少ない時期だからでしょうかね~

こちらがそのパパイヤの木。

青い実は水でさらしてサラダに使ったりするそうです。

こちらはパパイヤの花。

初めて見るものばかりです。

そしてこちらはバナナの木。

いただいたバナナと一緒に。

バナナの木は実がなるのは一度きりらしいですね。
実がなった木は枯れて根元から新しい幹が生えてくるそうです。
勉強になりますねぇ~

薪を使って窯で焼いたピザはとっても美味しかったです。
パンもフォカッチャを買って帰りましたが、こちらも美味しくいただきました~
また、是非立ち寄りたいお店が屋久島に出来ちゃいました。

(まだ続く予定)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿