山 時々里遊び

山三昧の日々とたまぁ~に里でのお話・・・

屋久島5 一夜明けて

2015-10-11 22:18:12 | 里で
久しぶりの布団と幽霊話のない民宿の部屋で睡眠をむさぼり・・・
自然と6時頃に起床。

まず向かった先は平内海中温泉。


岩に砕ける波が東映のシーンのようです。


足湯がありました。


生足。

気持ちいい~♪

ちょうど干潮で入れます。


入っちゃいました。

貸切でみんなテンション↑↑

迫力の温泉でした。


安房警察に寄ったあとで松峯大橋へ。


絶景です♪


山側を見ると・・・


カヌーやSUPを楽しむ人たち。


お昼のフェリーに乗るのであまりあちこち行けませんが・・・


外せないのはこのお茶屋さんの抹茶ソフト。

濃厚で激ウマ♪
200円でグリーンティー付きです。

宮之浦で早めの昼食を取ったあと、いよいよ屋久島を離れる時が来ちゃいました。


山はガスの中だろうか。

島にだけ雲がかかっています。

いよいよ離岸。


名残を惜しみます。


曇っているように見えますが・・・

角度を変えるとこんなに快晴。

島だけが雲に覆われています。


行きは取り損ねた開聞岳。

相変わらず美しい。

夕陽が綺麗。


夕陽で赤く染まる桜島。


鹿児島港に着岸です。


タラップの下にフォークリフト。


何をするのだろう?と思っていたら・・・

タラップを受けて引っ張って開いていました。
色んな作業を見てると面白いですねぇ~

乗客の下船が始まりました~

さて、そろそろ降りますか。

長かったようであっという間の5日間が終わってしまいました。
次に島を訪れるのはいつの日か。。。
人にも天気にも恵まれ、大満喫の5日間でした~
みなさん、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿