山 時々里遊び

山三昧の日々とたまぁ~に里でのお話・・・

天然の舞茸を食す

2012-10-16 19:29:34 | 山登り
話は前後しますが・・・

今月の始めに山で見つけたという天然の舞茸をいただいた♪


ちょうど翌日は山に行く予定。
ぢゃ、山頂でみんなでいただいちゃいましょう~

目的の剣尾山の手前に行者山。


楽しげな岩場がいっぱい♪
と思ったけど、山友まりちゃんにあっさり却下をくらう。

大岩を支えるこむちゃん。


この岩には・・・

なんと観音様(だったかな?)が・・・

六地蔵

二体多い?

カエルさんも登る


山頂~


雨が降ったにもかかわらず、人がいっぱい・・・

まずまずの眺め


分岐の標識?

ではなく、各地への距離表示。
こんなに分岐があったら怖いなぁ~

大岩の上があいたので・・・

天然の舞茸さんにはちょっとリッチに厚切りベーコンを

売っている舞茸ならすぐに火が通るのに、さすが天然ものはなかなか火が通らない。
なので炒めるのに少々時間がかかってしまった。

しかし、味は絶品!!
シャキシャキとした歯ごたえに香り。
超美味でした♪

下山後、登山口のキャンプ場で

こんな狭い所にあひるさんがいっぱい。

そして下山後に寄った温泉は激混みで洗い場は順番待ちの行列。
あひるさん達と同じような水浴びでした。

さすが3連休、恐るべし・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿