山 時々里遊び

山三昧の日々とたまぁ~に里でのお話・・・

ゴンテックス 膝貼足(ひざはったり)

2016-10-05 22:18:07 | 山アイテム
昨日はついつい愚痴ってしまいましたが・・・

気分の悪いブログはさっさと押しやってしまいましょう。
って言うなら書くなよって気もしますが(^^;

今日はおすすめアイテムの紹介。
ひざ痛の爆弾を抱えた今の私には欠かせないアイテム。

GONTEX 膝貼足


要は膝に特化したテーピングテープです。

ちと価格は高いですが、効果は絶大です。
太ももの筋肉サポートもしてくれるので予防に効果あり。

一昨年くらいから違和感を感じ始め、去年は標高200mそこそこの山でさえ
下山時に膝の激痛に苦しめられました。

病院での診断は「変形性膝関節症」

軟骨だけでなく膝関節の骨も削れており、元には戻らないと言われました。
そう言われると、歩くたびに「痛くならないか」と気になる。

筋トレとストレッチでだいぶ痛みは出にくくなったけど・・・
気分的な不安対策にサポーターやサポートタイツ、ストック等々が欠かせなくなった。

その中でもマストアイテムがこの「膝ハッタリ」
ハッタリが効きます。

先日の不帰キレットでも全然痛みが出ませんでした。
膝ハッタリを貼って痛みが出たのは去年の鋸、角兵衛沢の激下りの時くらい。
鋸の時は登る前から違和感ありありだったので、良く持った方だと思う。
通気性も良く、2~3日貼りっぱなしでも問題なし。
と言うか、1日で剥がしたらもったいない。。。

貼り方は超簡単。

中身は・・・


中央にOKマーク。

楕円のこの子の顔が丸くなるまで引っ張って膝下に貼ります。

あとは4本のぴらぴらを引っ張らずに太ももに張るだけ。

詳しくはこちら

キネシオテープを同様の形状に貼っても効果あります。


膝痛でお悩みの方、良かったらお試しくださいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよね~ (nao)
2016-10-05 23:26:36
このテープ、簡単でとっても優秀なのは知ってる。でも…買い物かごに入れるのは躊躇してしまうのよねぇ

もう少し、お値段も優秀になって欲しいです。
返信する
そうなの (ほーちゃん)
2016-10-06 12:27:43
お値段がね〜
可愛くないの。

でも、お値段なりの効果は感じています。
返信する

コメントを投稿