みかんばこ 

清水奈都美の公式ブログ:みかんばこ

実家より

2008-10-15 | Weblog
日曜日久しぶりに静岡に帰りました。

おばあちゃんの家に顔を出すと「これもってきな」といってかぼちゃ、なす、冬瓜、ネギ、柿など取れたてのぴかぴかの野菜たちを両手の袋いっぱいにもらいました。

母はそれらの野菜がたっぷり詰まった煮物やスープを山のように作ってくれました。

色とりどりの野菜達が母親の手にかかって食卓に並ぶと全体的に茶色くなっている。子供の頃からの煮物マジック。

しかし味はすごく美味しい。これもマジック。

同じ一日でも実家はゆっくり時間が流れているような気がします。

これは私の部屋からとった写真。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家はいいですよねw (にらじ~兄たん。)
2008-10-16 00:57:18
実は、この日、
静岡を電車で通過してましたw
結構近くにいたですねw

新鮮な野菜は、
本当においしいですよねw
返信する
新鮮な野菜良いね♪ (ろーし)
2008-10-17 01:05:20
とりあえず、その山のようなスープに煮物の写真が見たかったっすw
返信する
返信☆ (清水奈都美)
2008-10-18 03:29:47
☆にらじ~兄たん。さん

おおお、偶然ですね!一緒の富士を眺めたのですね。
静岡に行ったらお勧めの場所がありますよ。
夏でも寒い洞窟です。

☆ろーしさん

本当茶色かったなぁ。

次は必ず写真とってきます!
返信する

コメントを投稿