みさとちゃんがやっているバンドのO'RAMA Rock'n'Roll Bandを観に行ってきました。
ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードとそれぞれ担当があるのに、なんとなんと楽器がないバンド。
『ジャズバンド、ビッグバンド、ギャルバンド、パンクバンド―――ならばダンスバンドがあって何が悪い!』ということで、
曲からイメージされる世界を、踊りやパントマイムを中心にして表現するという、超超素敵な発想から生まれたバンドなんだそうです。
私はこのO'RAMA公演の二番目のアルバム(O'RAMAではなぜか公演のことをアルバムと呼んでいます)を観に行って、すっかりどっぷりこの格好良さ、可愛さ、爽快さに惚れてしまい「次回あったら絶対誘って!!!」って声をかけての待望の今回のアルバム。
私は英語が得意じゃないから洋楽をきいても一体何について歌っているのか細かいとことまではわからない。
でもその分からなさもイメージのいい材料の一つになって、目の前ででっかく格好良くおどる5人の姿からその曲の世界がどんどんどんどん膨らんでいきます。
なによりみんなの表情が好き。音楽もダンスも大好きダゼ!!って顔からずーっと放射されてるんです。
音楽のビートやダンスの切れの良さ、斬新な衣装、ユニークな動き、目も耳もイメージも体中全部で体感してドキドキしっぱなしの時間でした。
今回の公演、ほぼ開場時間ぴったりに行ったのにすでに満席状態。
次回の公演も予約必須です。
ちなみに、前回の公演で強い感激&影響を受けて、私はジャズダンスに通い始めました。
「ダンス大好きダゼ!」って表情を微塵も醸し出すことさえできずに、
「清水さん、肩の力抜いて!!」と毎回言われながら必死に戦っています。
まったく、楽しく踊れるってすっごいなぁ!
いつかO'RAMA Rock'n'Roll Bandのように踊れる日を夢見て、今日も私はツーステップ、ツーステップ、パードブレ!♪♪