小学生のようなタイトルでちょっと恥ずかしい(笑)
ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが・・・
ダンスの発表会が無事終了しました!
ジャズダンス教室に通い初めて約1年の強行の初舞台。
家出も直前まで先生のダンスの録画をテレビでみながら、家の奥からぬいぐるみをひっぱってきて観客にみたてて何度も何度も踊りました。
初舞台にしては大きいホール。
本番前に舞台上にたっても「あーーーー」と大声で発声練習できないし、
とにかく心を落ち着ちつけたらいいのか、それとも直前まで身体をあっためるためぎりぎりまで動いてたほうがいいのか、
同じ舞台でも演劇とダンスでは緊張の種類がぜんぜん違って、もう本番までのこのドキドキ感をどう対処したらいいかわからないままあっというまに本番が始まりました。
踊ってる最中は、照明の奥に写るお客さんと音楽と照明につつまれての約5分感。
緊張のせいか身体がふわふわしてそのまま空に飛んで行ってしまうのではないかと思いましたが、なんとか最後まで踊りきる事ができました。
3人でMisiaを踊りましたが、くるくる回るたびこのスカートがフワフワしてシンプルだけど気分だけは一流ダンサーになれる衣装でした。
本番はたった1回なんて、あんなに練習したのに切なすぎるぞ!
100パーセント思うように踊れたかというと、正直超くやしくてやり直したいところもあるけど、まずはこれから第一歩。
これからしなやかで軽やかな動きを身につけて、いつかクルクルふわっと、かっちょよく踊れるようになりたいと思います!
一緒におどってくれた近藤さん、ふくちゃん先生、観に来てくださったお客様、どうもありがとうございました。