負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【外国政党民主党】 被災地の現実、そして外国人の異常な優遇

2011年04月16日 20時08分58秒 | 民主党

■未だ風呂入れず、洗濯できない、おにぎりやパンのみ、変え下着も無い避難所の現実

大震災から一ヶ月以上が経ちました。
インフラ復旧も大分進んだはずで、さすがに陸の孤島状態の避難所は無いでしょう。
テレビなどでもかなり元気を取り戻して来た避難所の様子などが報じられホッとした気持ちになります。
しかしそんな報道と裏腹に未だに風呂も入れず洗濯すらできない、暖かい食事も無くおにぎりやパンのみ、
変え下着も無いという避難所が多数あるというのです。

ここは先進国日本であるはずなのに信じられません。
一体政府は何をしているのでしょうか?
しかも救援物資はあるところには余るほどあり、放置されてるような現実。

【緊急拡散】集められる支援物資、送られない支援物資

被災した日本人が風呂にも入れず耐え忍んでいるのに、
人5人と犬2匹が来てすぐに帰った義援金も取りやめた
韓国朝鮮人にお礼広告出してる場合じゃないだろう。クソ菅。

【何してくれた?】菅総理 真っ先に韓国に謝礼広告


===========================

<16避難所「風呂入れず」=洗濯できない151カ所-厳しい生活浮き彫り・政府調査>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000164-jij-pol

時事通信 4月15日(金)21時46分配信

 政府は15日、東日本大震災の各避難所の責任者らへの調査結果を発表した。回答した323カ所のうち、5.0%に当たる16カ所の避難所で震災発生から約1カ月間、全く入浴できていないことが分かった。調査に応じた避難所は30.9%で、政府は「沿岸部の被害の大きい市町村では回答がなく、状況はもっと悪いだろう」(関係者)と分析している。
 調査は6日から10日までの間、岩手、宮城、福島3県の全避難所(12日現在で1047カ所)を対象に、県や市町村を通じて被災者の生活状況などを責任者らに文書で回答してもらった。
 それによると、入浴は「週に数回以上できる」が62.2%、「週に1回程度」が32.8%。食事は、温かい物を毎日食べられる所が約6割だったのに対し、おにぎりやパンなどはあるものの、温かい食事がまったく提供されない避難所も7カ所あった。替えの下着についても、全くないか、あっても洗濯できていない所が計151カ所。間仕切りなどがなくプライバシーが保てない所は91カ所など、多くの避難所で厳しい生活を強いられている実態が浮き彫りになった。
 内閣府の被災者生活支援特別対策本部は「環境の改善が必要な避難所への支援強化を県、市町村に要請する」としており、回答のなかった約7割の避難所についても実態把握を急ぐ考えだ。 

===========================

 

と、その一方でこんなニュースが。

 

===========================
【文科省】震災で帰国、留学生の再来日費用支援 
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110176.html?ref=rss

震災後に一時帰国する外国人留学生の増加を受け、文部科学省は、再来日のための航空券を支給するなどの支援策を決めた。
航空券を支給するのは、国費留学生のうち、震災で一時帰国を余儀なくされた人。同省によると、国費留学生は約1万1千人。うち約770人が、岩手、宮城、福島各県の沿岸部など支援の条件となる災害救助法の対象地域に住所があるという。
また、対象地域の私費留学生については、日本学生支援機構が学習奨励費の追加募集をする。震災で経済的困窮に陥った成績優秀者が対象。大学院生が月額6万5千円、学部生は同4万8千円。阪神大震災でも学習奨励費の追加募集をしたが、航空券の支給は初めて。
===========================


震災後、余震と原発事故で一目散に逃げ帰った朝鮮人中国人留学生に、
「だいぶ落ち着いてきたから戻って来て下さい。飛行機代も出してあげるよ」
何このVIP待遇?
日本人舐めてるのか?

 

被災した日本人が未だに風呂も入れず洗濯でず、暖かい食事も無くおにぎりやパンのみ、
下着も無いという避難所で耐え忍んでいるのに、
勝手に逃げ帰った特ア留学生を税金でお出迎えですか?

おかしいだろ!?

被災者支援が先だろう!?


特ア大好き民主党、朝鮮中国大好き民主党。
そして日本人が嫌いな民主党。

民主党が政権にいる限り、日本人はどんどん苦しめられる。

日本人よ怒れ!

反日左翼政党民主党を日本から叩き出せ!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-17 18:09:43
国費留学生に航空券配る件ひどいすね。わざわざ配る必要ないって(呆)
国費留学生制度自体自民党時代からあったけど、こういう売国政策はしっかり継承。民主は航空券を配る等さらに拡大させている感あり

中韓支援決定のスピードは速いんだなあ
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2011-04-17 21:24:55
Unknown さんこんばんは。

東北の被災した子供は教科書,エンピツも満足に揃わない状況で頑張ってるというのに。。。
被災者救援はイライラするほど後手後手ですが
こと外国人様に対しては仕事が手厚く早い。それが民主党ですね。
返信する

コメントを投稿