負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【日本の領土】今日2月22日は竹島の日

2011年02月22日 21時55分37秒 | 韓国朝鮮

【日本の領土】今日は竹島の日

今日2月22日「竹島の日」は2005年(平成17年)に「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により定められました。
ご存知の事と思いますが、竹島は韓国が「独島」として自国の領土だとほざき、喚いておりますが、
竹島は1905年(明治38年)1月28日に島根県への編入を閣議決定し、同年2月22日に島根県知事が所属所管を明らかにする告示を行った(明治38年島根県告示第40号)紛れも無い日本国の領土になります。
しかし盗人韓国が戦後独立した後の李承晩政権が昭和27年、竹島を韓国に組み込む「李ライン」を一方的に設定し、以来、竹島は日本固有の領土であるにもかかわらず、韓国政府が不法占拠を続けている状況です。

このように今日2月22日「竹島の日」は竹島が日本の領土であると国民が改めて意識する特別な日でありますので今年も松江市で返還を求める行事が行われる。
 領土問題は本来、国が主導すべき問題だ。島根県は今年、前原誠司外相、高木義明文部科学相らに招待状を出したというが、いずれも「日程上の都合」で欠席するという。
日本を代表する政治家が侵略している韓国に対して気遣い配慮するという異常。
日程が合わなくても代理くらい出せるだろ。
さすがは朝鮮政党民主党です。

そしてまた韓国朝鮮に牛耳られるメディアでも全く報道されていないようです。
気のせいではないでしょう。
どうでも良いようなパンダはしつこいぐらい報道したくせに。

ドイツの法学者イエ―リングの著書「権利のための闘争」に次のような文章が出ている。「隣国によって1平方メートルの領土を奪われながら、よう懲の挙にでない国はその他の領土も奪われていき、やがては領土をまったく失って国家として存立が出来なくなってしまうであろう。そのような国民はこのような運命にしか値しないのである」。

イエ―リングが言うように領土というものは国家国民として絶対に譲ってはならないものなのです。
譲ったが最後その国は滅びてしまう。
イエ―リングの言葉は重いのです。