hitorigoto 2

  笑顔までの距離

にぎやかになりだした

2023-03-27 23:41:47 | 観葉植物
ウチの植物で花の咲くヤツは4つ

この間買ったチビ桜は満開 あと2つほど蕾残すだけになった




玄関前のアオキの鉢も小さい茶色い花が開いてる




地植え?の花も蕾いっぱいつけて明日くらいには一輪目咲きそうな感じ



こいつが咲くとほのかに甘いいい匂いがする

けど今年は花の量がいつもより少し少なそうな感じ なんでかなあたまに水やってるんだけどな

多分土が良くない 固いこの周りに牛ふんをほんの少し撒けば改善するやろか 肥料負けするかな

掘りだして鉢に植え替えしてやろうか・・・ 思案六歩やな



あと咲くのはアマリリス こいつはもうチョイ先 来月終盤かな




さあ明日も普通にフツーに




ではではまた明日・・・







・・・

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例のベランダ花見 | トップ | 挿し木で増やす »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事