hitorigoto 2

  笑顔までの距離

飛んでいくフーセン

2023-04-06 23:49:37 | WIND
南風 爆風 9時過ぎには海へ向かう

10時過ぎ着 なかなか吹いてる 思ってる以上に吹いてる 保険で持ってきたつもりの4.7でもオーバーサイズ





最低でも4.2 これでもオーバーで3.7でも全然大丈夫な風 久しぶりなのに腹立つわせめて4.2持ってくりゃ良かったなあ

仕方ないので4.7をダルダルに組んだ 板は92L  全然デカいな 4.2の84位だったらな



何人か4.2で出てるがぶっ飛ばされてるわ セイルを開きまくってるし 板は跳ね上がってるし


昼飯食いながら風が落ちつくのを待つが全然落ちない そんな中でも何となく落ち着いてかなと思った時に出てみた

インサイドはまだいいが少し行くとすでにオーバー もうチョイ行くと超オーバー 全然ダメ ジャイブできないで~ この辺り少し落ちるはずって位置に来たが落ちてへんがこの先はもう一段ギヤ上がり強い ここで戻らんと面倒なことになりかねん

と 決死の覚悟でジャイブ いつもよりアールを大きめに取り何とか落ちずに回れた 偶然や奇跡的やわ それで浜まで一直線に帰る 一本で終了

4.7なんて全然ダメ4.2でもデカい 入水自殺な感じが久々に出た とりあえず上がってまた落ち待ちだ


ウイングの仲間が3.0ででた 多分ウイングなら2.0でも大丈夫だと思うな でも出て行った

クソオーバーが見て取れる ジャイブで転んだ時 ウイングがいつもより遠い位置に落ちた気がした 



ん?リーシュ切れたんちゃうん



マジで? うわ転がってるやん

あ~~~アレ新品で3回目くらいやで 16万パアやん 

諭吉が団体でひらひら飛んでく~ あ~

浜で見てたオレらは見えなくなるまで見送るしかなくて みんなで同じ方向を見つめてた まるではかない絵に吸い込まれてるようだった


本人はそんなに沖合ではなかったのでパドリングで帰ってきた ただオフショアのゲンレデなのでウイングは浜には着かない

上手くいけば関空に引っかかるが おそらく関空の沖合を行くだろうから神戸か淡路か明石かその辺りに行くなあ

でも念のため海上保安庁に電話 関空に入って飛行機でも止めたらえらいこっちゃ 飛行機皆止めてまうやん 管制官にツレがいたけどやめてもうたんやんけど今は関空の管制官ちゃうしなあ

関空に上手くかかって見つかれば帰って来るかな なんて甘い期待か

まあ多分神戸あたりにいってるな 普通の人にはビーチの単なる置忘れの風船に過ぎないわな 16万ほどするけど

まあこんなトラブルはあったが本人は落ち込みはするが怪我なく帰ってこれて良かった


でもこれからウイング始めようする我々には結構なショックやったなあ 補強はイロイロ己で加えておかないとあかんわ

やっぱクロスでもオンショアで吹いてりゃこちらに流れ着く やっぱそんな浜から初めなくっちゃ



その後も風は落ちることなく 今日はテッシューした

ヤレヤレな一日 けどいろいろ話できるのも楽しいけどな





さあ明日も普通にフツーに



ではではまた明日・・・






・・・
















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ来たな | トップ | いつまでも思案六歩 »
最新の画像もっと見る

WIND」カテゴリの最新記事