好きと×4言いなさい この場で!!

Since Oct 13,2005
~南相馬市から発信~

4ヶ月で10㌔痩せるぐうたらぐうたらダイエットの勧め

2005-12-11 00:37:26 | ダイエット、健康
もいらもダイエットの記事でも書こうかなと

「4ヶ月で10㌔痩せるぐうたらダイエット」


まず自分の精神から改善しましょう
怠け者にはぴったり

[準備]
学生は休める講義は休みましょう
とにかくニートになりましょう
社会人なら最低限の収入は確保しておきましょう
失業保険でもいいですし休職や病欠でもいいです
(失業しても年金と税金はかかるので)

[開始]
1)まず「面倒くさい」を信念に持つ

  腹が減ったら寝る=起きるのが面倒くさい。作るのが面倒くさい

でもどうしても腹が減ったら?

2)ゴーヤ茶を飲みましょう。1日に何杯も
  ビタミンとかは補給できるのでそれなりにいいと思います

3)1食500Kcalを目安としましょう
  多くても700Kcalくらいまで
 (ただし700の場合3食だとフツーなので調整しましょう)
  コンビニの食べ物にはカロリーが書いてあるので見る習慣を付けて覚えましょう
  ピザパンやカレーパンなどは350Kcalもあるので3個食べるとえらいことに
  炭水化物は高いです
  ご飯はおにぎり1個で170~200程度あるので注意です
  とんかつ、てんぷら等の油系は1000Kcalとかいくのでとんでもないです
  ナポリタンも同様

4)規則正しくしっかりとぐうたらしましょう
  運動なんてしちゃいけません
  運動すれば腹が減ります=消費カロリー以上に飯を食うことになります
  きちんと食事なんて取ってはいけません
  食べたくなければ食べなくていいのです
  食べたくない=めんどくさい が信念です
  たまに1日1食でも腹の栄養があるんですから

5)酒はめったに飲まないように
  アルコールは食欲を増すのであまり飲まないとは言わず
  ほとんど飲まないようにしましょう

6)痩せていた頃の服を出す
  目標は高く

7)毎日同じタイミングで(寝起き時に)体重を計る
  何をしたらどうなるという傾向がわかると共に励みになります

8)ベルトをしましょう
  痩せたら徐々に切りましょう
  ただきついと腰を痛めるので無理はいけません

9)肉を食べたくなったら魚のすり身でハンバーグやひき肉の代わりにしましょう
  さんまやいわし、あじなんかは安価ですしウマミが出るのでいいですよ
  

自分はさんまのつみれ汁でご飯を小さめの茶碗2杯程度、他野沢菜とか刻んで入れたなっとうくらいがベースです
根菜は取りましょう
野菜は炒めるなら油は少量で
テフロンなら油いらないかも
鉄ならしっかり熱して油ひいたらなじませて余分な油は捨てましょう
フタして弱火で蒸し焼きにしてもいいと思います

さぁ
怠け者にはぴったり
健康的にぐうたらして痩せましょう


最新の画像もっと見る