好きと×4言いなさい この場で!!

Since Oct 13,2005
~南相馬市から発信~

原発爆発から301日目 EPSON PM-870C分解洗浄

2012-01-18 23:04:47 | PC/ネット
プリンタの調子が悪い

最近は新品で5千円以下とかなんかインク代と変わらないような値段であるけどどうにもCDとかも印刷したい
で、今が6色印刷なのにそういう値段は4色

せっかく買い直すのにスペックダウンはしたくないけど
そうすると1万超える

さらに、震災後、ここらでハードオフは再開していない

ということでヘッド洗浄を試みる
EPSONのプリンタはよくヘッドが詰まる
(Canonは使ったことないのでわからん)
で、以前同じ機種をハードオフで予備機として購入してたが
なんかどっちもダメになりつつ

インクヘッドの横に白いツメが見える
このツメの上に白い丸いのが見える
ここ回すとロックが解除されヘッドが動かせるようになる。

で、あとはばらす
慣れると本体上ケース外さなくてもできるようになる

で、ヘッド外したらじっくり入浴



今回は前回からまだ1ヶ月経ってないのと日本全国乾燥気候であるのと
詰め替えインク使ってたとこもあり念入り

カートリッジ差すトコからエアダスターしてみたり
アルコール液を吹き込んでみたり吸い出してみたり

で、じっと乾燥させる

↑今ここまで


空気の通りは良くなったようである
さぁ直るのか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿