阿部卓馬ブログ

北海道新ひだか町サポート大使のシンガーソングライターです。ライブ告知、活動情報などを中心に更新しております。

憧れの種

2010年09月30日 | ひとりごと
最初は何に憧れたのだろう。



透き通るような、どこまでも広い青空だったか。

手が届きそうな、夜空に散りばめられた無数の星たちだったか。

あわただしく始まった一日に、仕事に向かう父の背中だったか。

ときに鼻歌を歌いながら、手際よく料理を進める母の背中だったか。



最初は何に憧れたのだろう。

時の流れの中で、

あの空に憧れ、この美に憧れ、

あの人に憧れ、この人に憧れ、

そして今、

あなたに憧れている。



この憧れが、

いつか消えてしまわないように、

静かに目を閉じて、

あなたの名前を呼ぼう。



それだけで、

私の胸が熱くなる。



私の心の中にある、

憧れの種に、

生命を吹き込むように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種があり (ユウキ)
2010-10-06 12:21:25
憧れのスタート、

原点

芽生え輝き

振り返り

人はまた原点に戻る時がある。


ふと、思い出しました


共鳴します、このうたに。









返信する
ありがとうです (アベタク)
2010-10-08 11:57:33
> ユウキさん

なかなか良い詩でしょ?こういうことなんだろうなぁ、と考えております(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。