みかんと空間

電子工作や摩訶不思議商品や猫写真やプチエロ写真や日々思う事などなど・・ぐちゃぐちゃなブログです。

人生に淀みを感じたことありませんか?

2008-01-09 | つれづれメモ

『ソース(あなたの人生の源はワクワクすることにある)』マイク・マクナス著の後書きがとても面白いです。

とりあえず、この本を簡単に紹介(表紙カバー文より):
これほどシンプルで、これほど本質的な生き方が他にあるだろうか。
すべての人にある「自分がワクワクすること」。
そこには、あなたの人生を劇的に活性化させる「奇蹟の力」が宿っている。

とのことです。
この本は7年ほど前に発刊されてたものですが、先日、たまたま、妻が図書館から借りてきたので読む機会に恵まれたのです。内容もとても興味深いですが、その内容に勝るとも劣らず、出版社社長自らが書かかれた後書きがとても面白いので、その抜粋を下に書き写しておきます。下に羅列する人々に、なんとなくピンときたら、是非この本を読んでみてください。
続きを見る>>


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この本読んだことあります (mai)
2008-01-11 10:16:25
この本読んだことありますよ。今ではよく聞く内容ですが、当時は新鮮でした。良い本です。