みかんと空間

電子工作や摩訶不思議商品や猫写真やプチエロ写真や日々思う事などなど・・ぐちゃぐちゃなブログです。

出来は微妙!ダイソーのレンジで簡単目玉焼き器

2007-01-25 | 100円ショップネタ
レンジで簡単!めだま焼き!
『忙しい朝も簡単玉子料理、お手入れもラクラク!』とのことです。



サラダ油を少し塗ってから、玉子を入れる。



蓋をして、レンジで1分程度チンすれば出来上がり。
上下逆さまにして蓋を開けたら出来上がり!!



■補足
・使用した電子レンジが旧式のオーブンレンジとの複合機のためか、要領をつかむまでは玉子が爆発しました!(レンジのターンテーブルに直接置くと、加熱が集中するためか、ほぼ必ず玉子が爆発しました。お皿を置いて、その上にこれを置くと、爆発せずに出来ました。)
・レンジの中で爆発するのは良いのですが、食べようとする時に目の前で玉子が小爆発したこともある。結構ドキドキするのだ。
・目玉焼きの出来上がりは。。微妙です。目玉焼きというより変形ゆで卵という感じかなあ。






最新の画像もっと見る