みかんと空間

電子工作や摩訶不思議商品や猫写真やプチエロ写真や日々思う事などなど・・ぐちゃぐちゃなブログです。

ちなみに僕のオーディオ遍歴

2009-07-01 | ご案内と自己紹介
僕の趣味の1つにオーディオがある。
無茶古くからの趣味だ。

オーデイオ趣味をやり出したのは中学1年生の時だったと思う。
僕のオーディオ趣味の発端はダンボールスピーカーだ。

街中に廃棄されている大型テレビから取り出したスピーカーユニットを裸のままラジオに無理矢理に接続して聞いていた。それでも、もとのラジオの小さなスピーカーよりはずっといい音で気に入っていた。ある日、友人からスピーカーをダンボールに入れると音が良くなると聞き、さっそくやってみる。と、あらまあ、びっくり、今まで聞こえなかった低音も出ている。音のふくらみが全然違う。この驚きがオーディオ趣味の原動力になっているように思う。

これが高校時代のオーディオセット。ゴチャゴチャな感じだった。


今は超シンプルにした。


続きを見る>>
ABCDEFG・HOME>>





最新の画像もっと見る