あれだよね

gooブログってさぁ~

220921 米大使館前で火薬入りコップ所持疑い 大阪の大学生を逮捕 警視庁 この手の傾向が透けて見えて

2022-09-21 12:36:50 | ニュース

これも、あまり大きく報じられない?
一応、マスゴミ各社記事にしているようですが
犬HKは、少なくとも定時ニュースでは見てません。
 (張り付いて見ていないので正確ではないですが)
やはり、この手の特徴は
「反日」「反米」といった所でしょうか。
 (これが「中国」「韓国」「朝鮮総連」などなら、マスゴミ大騒ぎでしょう。
  で、お約束の「差別ガー」とかやるのでしょうか)
報道する日本のマスゴミも
警察発表との時間差?のせいか否か
氏名を公表している所と、伏せてる?所があるようです。
こんなのも、
山上テロに対して、メディアが毅然とした態度で
報道しないが為に、
「テロリスト容認擁護」のような
異常な風潮が広まり、
以前から、内々に、破壊思考、アナーキズムな輩が
より実行しやすい状況を醸し出したと言えるでしょう。
が、マスゴミは他人のフリして頰被りです。
これもまた、マスゴミが、パヨクらと便乗して
「安倍悪魔化」の風説を流布した事で
山上テロを誘発した構図に酷似しています。
自分の手を汚さず、他人を暗に唆し、実行させる…
汚沢イチロウなんかも、よくやる手口ですが
ギロリと睨みつけ、顎をしゃくっただけで
手下が、思い通りに動き、実行するも
それが法律に反すると、「自分は指示していない」としらばっくれて
手下に罪を被せ、自分は蚊帳の外に逃げるという卑怯な輩の常套手段。
そんな人ほど、安倍元総理など
体を張って歪みを正そうとする人間を嫌い
自分の利権、私利私欲を満たす事だけ考えながら
相手を批判するのですからね。
このように、日本国内で、テロリストを蔓延させながら
その警備費用が嵩めば
やれ「税金ガー」とか喚いては、貧乏根性煽りで
生活保護費や、在日特権で、
のうのうと暮らす連中の燃料にしているのですから。
「付け火して 騒動喜ぶ 放火犯」
とは、まさにこの事でしょう。


米大使館前で火薬入りコップ所持疑い 大阪の大学生を逮捕 警視庁

 東京都港区赤坂の米国大使館前で火薬を所持したとして、警視庁公安部は20日、大阪府吹田市出口町、大阪市立大の学生、小山尚吾容疑者(26)を火薬類取締法違反容疑で逮捕した。
 捜査関係者によると、小山容疑者は「米国の姿勢に不満があった。火薬の作り方はネットや本で見た」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は8月8日午後9時ごろ、米国大使館前の路上で、火薬約160グラムを布で包んだコップに入れて所持したとしている。警戒中の機動隊員が職務質問し、発見した。
 捜査関係者によると、関係先から火薬の原料も見つかった。公安部は、特定の団体に属さない「ローンウルフ(一匹オオカミ)」型の事件とみて原料の入手先や製造の経緯などを調べる。
 大阪市立大は「本学学生が逮捕されたことは誠に遺憾であり、深刻な事態と受け止めている。今後の捜査と事実の解明に全面的に協力し、厳正に対処していく」とコメントを出した。【斎藤文太郎】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿