あれだよね

gooブログってさぁ~

170715 京産大の獣医学部断念 「大学はすでに方向転換していたようだ」府知事が見解 現状は印象操作と全く異なる

2017-07-15 13:09:48 | 日記
こうして事実だけを
粛々と紐解いていけば
何ら問題がないことなど
誰でも分かりますよね。
一方は粘り強く交渉してきた結果。
方や唐突に間にあわせ的な滑り込み申請。
却下されたらさっさと諦め次の準備始めてます。
反日野合野党とマスゴミが結託した
政権サゲ印象操作だということが
バレバレではないでしょうか。
パヨちんの願望を他所に
事実とはかくも冷静な現実となりにけり。

以下引用

京産大の獣医学部断念 「大学はすでに方向転換していたようだ」府知事が見解

 山田啓二・京都府知事は14日の定例会見で、京都産業大(京都市)が獣医学部の設置を視野に入れて開設した総合生命科学部を再編し、生命科学部(仮称)を開設すると同日発表したことを「残念な思いもあるが、大学側の決めたことは尊重したい」などと述べた。

 府と京産大は国家戦略特区に基づき獣医学部の綾部市への設置を国に主張してきた。山田知事は「府はまだ頑張る気持ちでいたが、大学はさまざまな角度から考え、すでに方向転換をしていたようだ」と大学の立場を推し量るとともに、「愛媛県は10年間訴え続けたのに対して、こちらは1年。努力が足りなかった」と述べた。

 一方、新学部では胚性幹細胞(ES細胞)や人工多能性幹細胞(iPS細胞)などを生かした研究も行っていくことから、「この分野で京都から新しい提案をしていけばいいと思っている」と期待も寄せた。

 また、実験に伴う動物の需要が高まっている近年の状況も踏まえ、「実験動物を取り扱う動物技術者については引き続き国家資格の創設も含め、国に要望していきたい」と話した。


引用終わり

これを読む限りだと
京都府と大学側の温度差みたいなものも感じますね。
どっちが「やる気」だったのでしょうか。
それとも京都だけに、何やらホニャララの意図で
大学を焚きつけた?とも取れそうな…
元々規制岩盤の存在は周知されてたわけですし
大学側に「言っても無駄」みたいな空気があっても不思議はないでしょう。
京都なら是が非でも獣医学部を〜、と言うわけでもなさそうな気もしますし。
反日野合野党の「益々疑惑が深まった」連呼に反して
マスゴミが静かなのは
どう見ても「ストーリー」が無理筋なのを察して
そろそろ自分らに火の粉がかからぬうちに撤退したいからでしょう。
アホの野合野党と心中したい奴なんて居ないでしょうからね。
ただ、こういった情報も知ろうともせず
マスゴミの見出しだけで連中の思い通りの行動をしてしまう人たちが多ければ
別の意味で目的を果たすため
「報道の自由」と「報道しない自由」を駆使して
また印象操作を続けて行くかもしれませんん。
「国民の知る権利」ばかり喚くくらいなら
「国民が知る義務」もキチンと果たさなければ
何の意味もありませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿