この「背後関係」が知りたいですね。
一体どう言う筋なのでしょう。
マスゴミは、自分らの不都合は報じませんので
今後の報道如何で、分かるかも?
多くの場合、所謂、社会保障狙いの「保障費ゴロ」と
アッチ系の関係などは、密接です。
尤も、末端が捕まるだけで、ラスボスは捕まらないのも
なかなか此の手の犯罪が無くならない理由の一つでもあります。
どうせ報じるなら
主犯代表格みたいな奴だけでなく、
全員一覧表にして報じたらどうですかね、マスゴミさん。
そういえば、
沖縄タイムスの社員も、犯ってましたし
マスゴミの中の人自身も、多少なり関与してそうな…
疑惑が深まります。
マスゴミ、パヨちん野盗らが
声を揃えて「金寄越せー」と喚くのを見ると、余計に…ですね。
主婦ら名義にコロナ給付金不正受給3億円か 男ら逮捕
会員制交流サイト(SNS)の闇バイトに応募し、新型コロナウイルス対策の持続化給付金を詐取したとして大阪府内の少年(18)が逮捕された事件に絡み、大阪府警生活安全特別捜査隊と和泉署などは10日、詐欺容疑で大阪市北区中津の自営業、平川誠容疑者(43)と女3人を逮捕したと発表した。府警は平川容疑者らが給付金の申請役を集め、250件以上の不正申請で、計3億円以上をだまし取ったとみて調べている。
府警によると、平川容疑者らは、主婦らがネットワークビジネスなどを通じて知り合ったグループに不正申請を持ちかけ、通帳のコピーや住民票などを用意させていた。申請の名義人となった主婦らは振り込まれた100万円の給付金のうち、70万円を手数料として支払っていたという。
逮捕容疑は昨年7〜8月、グループの一人である兵庫県内の50代の女性会社員を個人事業主などと偽り、インターネットで給付を申請。中小企業庁から100万円を詐取したとしている。平川容疑者は「一切身に覚えがない」と容疑を否認している。
府警は平川容疑者が主犯格とみており、主婦らのグループが申請役となった今回の手口のほかに、違法な仕事を請け負う「闇バイト」にSNSで応募してきた少年らを申請役とする手法にも関与したとみて大規模な不正受給事件の全容解明を進める。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます