あれだよね

gooブログってさぁ~

161227 ガソリーヌ山尾、元秘書が不正認める、ガソリン代217万円返還 陳謝「政治活動に使われた事実ない」

2016-12-27 15:34:22 | 日記
年の瀬も迫って、報道が縮小する中、
今頃になって謝罪とか。
「元秘書ガー」とか、いつもの他人に擦り付け言い訳だし。
しかも他の件はまだ未解決で説明もしてないのに。
マスゴミはもっと大々的に報ずるべきでしょうに。
何故か守られてる不思議感。

以下引用

元秘書が不正認める、ガソリン代217万円返還 陳謝「政治活動に使われた事実ない」

 民進党の山尾志桜里前政調会長(衆院愛知7区)は27日、名古屋市内で記者会見し、事務所経費として多額のガソリン代を支出していた問題について、元公設秘書が2011~12年に165件、計217万円の不正利用を認めたと明らかにした。既に山尾氏側へ返金しており、刑事告訴は見送るという。

 山尾氏は「国民、県民に疑問や疑念を抱かせてしまい申し訳ない。コンプライアンス徹底に努めたい」と陳謝した。金の使途については「元秘書側に確認できなかったが、総支部や後援会などの政治活動に使われた事実はない」と説明した。

 山尾氏によると、元秘書は11年3月~12年7月に愛知県尾張旭市の地元事務所に在籍。この期間に、1カ月の事務所のガソリン代が30万円を超えることがあった。元秘書は、県内のガソリンスタンドに廃棄されていた他人のレシートを事務所に提出し、ガソリン代として精算していたという。

 元秘書は一時、連絡が取れなくなっていたが、弁護士を通じ問いただすと、不正を認めた。山尾氏は4月、12年にガソリン代で計429万円の支出があったとしていたが会見では、精査した結果、不正は計217万円に確定したと説明した。


引用終わり

>2011~12年に165件、計217万円の不正利用を認めたと明らかにした
 あれれぇ〜〜?
 確か昨年度の収支報告書にも不明瞭な金額があったと思うのですが。
 現秘書も調べないのでしょうか?
 ガソリン代だけでなく、コーヒーがぶ飲み致死量並の経費は一体どうなっているんでしょうか?
 マスゴミが大好きな「氷山の一角」のハズなんですけどね。
 何故マスゴミは追求しないのでしょうね。


【追記】
夕方のニュースで、アリバイ工作?か、一応表向き報道してましたが
単に記者会見を切貼り編集で、本人のコメントを流すだけ。
問題点を追求しようとか、そう言う姿勢は皆無でしたね。
これが自民系なら、顔を真っ赤にして、ある事無い事まで差し挟んで
誹謗中傷レベルで叩くでしょうね。
そもそもガソリーヌ山尾の身辺なんて、
叩けば叩くほど埃が出ると言う、メディアとしては格好のネタのハズなんですがね。
埃が出る奴は叩かず、埃が出ない奴を、さも埃塗れかのように印象操作して叩く。
これがマスゴミヤリタイ放題の“報道の自由”と“報道しない自由”です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿