あれだよね

gooブログってさぁ~

210228 NHK職員、マイル特典などを利用したのに正規運賃等の出張旅費9万円超を不正に受け取り…停…

2021-02-28 10:57:19 | ニュース


あらら〜
90,000円って、総務省の接待費より多いじゃ無いですかぁ?
何故、こちらは喚き散らさないのでしょうか?
しかも明らかな意図した不正だし。
更に処分も随分軽いですね。
いつも直ぐに「辞めろ辞めろ」連呼する連中は。
犬HKなんて、国民からボッタ食った受信料で給料貰ってるんだし
事実上の公務員みたいなものでしょ。
しかも、片方は「メディアリンチ」で自殺するまで叩きまくる勢いで
方や、こちらは「ほぼ報道しない自由」で、
いつ何処で報じられたのか分からないほど。
こんな御都合主義の姿勢で報道する報道なんて
悪徳企業の極みです。
しかも、昨日今日起きただけの話ではなく
もう何十年も前kらず〜っと起き続けている「犯罪の総合テレビ」です。
その度に、一応しれっと「反省の弁」をテヘペロで並べるだけで
全く改善された事すらありません。
放送が総務省と癒着するのでしたら
さっさと電波オークション化したらどうですか?
そういう議論を、テレビで取り上げたらどうですか?
出来んだろうな、マスゴミは。
犬HKで40代チーフプロデューサなら、
軽く年収一千万はあるでしょうから、
定食、もとい停職一ヶ月なんて屁でも無いでしょう。
オマケに匿名で名前伏せてるし。
どんな番組やってたのか、国民の知る権利に答えろよ、犬HK!

NHK職員、マイル特典などを利用したのに正規運賃等の出張旅費9万円超を不正に受け取り…停職1か月処分

 NHKは26日、職員が業務出張の際に航空会社のマイレージ特典航空券などを利用したにもかかわらず正規運賃を請求したとして、停職1か月の懲戒処分にしたことを発表した。
 NHKによると、報道局ニュース制作センターの40代チーフ・プロデューサー(男性)は、昨年8月と11月、航空会社のマイレージ特典航空券や、割安なパッケージプランの航空券を使用したにもかかわらず、正規の航空運賃などを請求し、差額あわせて9万9480円を不正に受け取っていた。
 本人はすでに全額を弁済したが、職員として許されない行為として、同日付で停職1か月の懲戒処分となった。
 NHKは「職員としてあるまじき行為であり、視聴者の皆さまに深くお詫びいたします。再発防止に向け、旅費請求のルールを徹底してまいります」とコメントを出した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿