あれだよね

gooブログってさぁ~

180419 【日米首脳会談】自由で公正な貿易の協議開始で一致 共同記者会見 

2018-04-19 11:03:33 | 日記
やはりね、
こういうの見ると
いくらマスゴミや野合野党が難癖つけても
結局安倍ちゃん以外妥当な人材が居ないというのが本音。
勿論全部が全部肯定してる訳ではありませんし
不満がある部分も少なくありませんが
総合的に見れば安倍一択でしかないのが現実です。
全く政策もなく批判ばかりに始終する一桁支持率の野合野党は論外。
与党内に他に適任者が居るかと聞かれれば
「居ない」と即答。
マスゴミは親中媚韓議員や
アッチ系と懇ろ、総理の椅子に座りたいだけの輩を
やたらマンセーしているようですが
所詮そいつらの共通点は
「軽い御輿」でマスゴミ連中が「担ぎやすい」のが特徴。
日本と日本国民にとって
ハッキリとダメなものはダメと言ってくれるのが
今は安倍ちゃん一人しか居ないと言っていいでしょう。
目先に今に捉われず、
この先何十年に亘り今こそ礎を築く機会だと痛切に感じます。
だから反日野合野党とマスゴミパヨクが猛反発しているに過ぎないのです。

以下引用

【日米首脳会談】自由で公正な貿易の協議開始で一致 共同記者会見

 【パームビーチ=田北真樹子】訪米中の安倍晋三首相は18日午後(日本時間19日未明)、トランプ大統領とフロリダ州パームビーチで2回目の会談を行った。安倍首相はその後の共同記者会見で、トランプ氏と両国が自由で公正、かつ相互的な貿易取引のための協議を開始することで合意したことを明らかにした。

 新たな協議は日本側が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)を担当する茂木敏充経済再生担当相、米側が米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表が代表して行う。そのうえで、麻生太郎副総理兼財務相とペンス副大統領がトップを務める日米経済対話に報告する形を取る。

 トランプ氏は会見で、「私はTPPに戻りたくはない。2国間の貿易協定が好ましい」と述べ、日本との自由貿易協定(FTA)の締結に意欲を示した。トランプ氏は巨額の対日貿易赤字を指摘し、日本市場の貿易障壁を問題視した。

 これに対し、安倍首相は新たな協議を通じ、「日米の貿易や投資を拡大させていく」と説明。日米のFTA交渉については「TPPが最善」として、トランプ氏と隔たりを見せた。

 米国による鉄鋼、アルミニウムの輸入制限に関し、日本を適用除外にすることは今後も協議を続ける。

 一方、両首脳は北朝鮮に対し、完全かつ不可逆的で検証可能な方法での核・ミサイル廃棄を求めることで一致。拉致問題の早期解決を目指していくことも確認した。トランプ氏は「私にとっても重要な問題だ」と述べ、米朝首脳会談で取り上げる考えを示した。


引用終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿