あれだよね

gooブログってさぁ~

160810 国連安保理、北朝鮮非難声明を断念 中国のTHAADめぐる主張が壁

2016-08-10 16:27:39 | 日記
ヤリタイ放題が止まりません。
緊張を高め、自己主張のみ声高にくり返す。
これを暴走と言わずして、何と言おう。

以下引用

国連安保理、北朝鮮非難声明を断念 中国のTHAADめぐる主張が壁

- 国連安全保障理事会(安保理)は、北朝鮮が3日に行ったミサイル発射を非難する声明案を協議したが中国の主張に阻まれ断念した。

3日に北朝鮮が発射したミサイルは、弾頭部分が日本の排他的経済水域(EEZ)内に初めて落下した。同日に安保理が召集され、米が作成した非難声明案について協議した。

声明の合意に立ちはだかったのは中国。米が地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)を韓国に配備すると決定したことを踏まえ、声明案に「すべての関係当事者が互いに挑発し、緊張を高めるいかなる行為も回避し、北朝鮮の核やミサイル計画の脅威に対処することを口実に北東アジアに新たな弾道ミサイル迎撃態勢を敷くべきでない」という文言を加えるよう提案した。

中国は、ミサイルが日本の海域に落下したことに対する懸念を表明することにも反対で、安保理メンバーに「安保理の対応は、安保理決議違反に基づくもので、ミサイルの影響が及ぶ場所に基づくのではないと信じている」との見解を電子メールで伝えた。

日米は9日、声明をめぐる中国の提案は受け入れられないとして、取りまとめを断念した。

引用終わり

日本国内の反日パヨクの言う
「安倍の暴走」というやつ、
まさしく自分らの暴走を隠す為の
スリ替え印象操作ですね。
よぉ〜くわかりますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿