あれだよね

gooブログってさぁ~

210302 「誹謗中傷や家族まで巻き込んで追い込んでいく」 マスマスゴミ化メディア

2021-03-02 09:48:50 | ニュース
さすが、経験者が言うと違いますね。(身から出た錆とはいえ)
連中のやってる事が「ブーメラン」と言われる所以。
或いは、自らの愚行を視線逸らし、隠す印象操作で
さも「相手が悪い」かのように言い包める手口。
「メディアリンチ」を「ネットリンチ」に言い換えるマスゴミ。
自分らの汚仲間には、優しく手厚く阿る「忖度」。
(因みに、マスゴミ野盗ら反日パヨク筋が連呼する「忖度」は
 本来の意味とは違い、連中のやってるのは「阿り」です
 属国主義でもいいかもしれません)
辻元セメントいて清美なんて、特に酷いですね。
100人近く逮捕者出した関西生コンとの関係は
マスゴミが、そもそも間生事件すらほぼ「報道しない自由」で
国民に知る権利を侵害しているのをいい事に
「辞任シロー」と喚いておいて、辞任したら
「優秀な女性官僚を潰したー」って、その挙句に
「総理の責任ガー」と、毎度お約束の野盗芸。
結局、問題の本質はどうでもよく
単に政局に利用したいだけの無能ぶりを曝け出すばかり。
自分こそ「大阪のお父ちゃん」と呼ぶほど懇ろな関係を
国民の前で、納得いく説明を果たしたらどうなのでしょう。
マスゴミも、報じるべき情報を隠蔽しているのは
「共犯者」と捉えられて然るべきです。

「家族まで巻き込んで〜」
これも、今でこそ「報道しない」だけかもしれませんが
昔は、テレビでも、加害者の家まで押しかけ、
マスゴミが集団で一般人である家族を袋叩きにしている映像を
頻繁に垂れ流してましたからね。
もっと酷いのは、
「松本サリン冤罪事件」です。
その時、被害者を加害者扱いして袋叩きにしていた豚BSアナウンサーが
今や、国会で「国壊議員」として、
同様な主観に憶測と妄想にマスゴミ捏造記事を引用し
誹謗中傷ばかりしています。
確か…長野県選挙区でしたかね。
今だに謝罪の言葉は聞かれません。

丸山穂高議員が山田広報官の辞職で野党・メディアを批判「誹謗中傷や家族まで巻き込んで追い込んでいく」

 衆議院議員の丸山穂高氏(37)が1日、自身のツイッターで辞職した山田真貴子内閣広報官(60)に言及した。
 山田広報官は「東北新社」に勤める菅義偉首相の長男などから接待を受けた問題で、追及を受け国会で謝罪。菅首相は山田前広報官が給与の一部を返納したことで続投させる方針だったが、先月28日に体調不良により、入院し辞意を伝えてきたという。
 これについて丸山議員は「入院する山田前広報官の体調が心配ですね。心から回復の祈念を。入院批判してるやつらこそ、職場の過労・パワハラで自殺したり、イジメでメンタル病んだ人へは可哀想だの加害者責任だの国の対応だの普段いうとるやつらで苦笑、ダブスタにも気付いてなさそうだなぁ。病気なら治ってから対応すれば良い」と山田前広報官の体調を気づかった。
 続けて「まあ、こういう所謂吊し上げ的な時は、抑もマスコミも野党も何度会見や説明しても論理的に聞きやしないし、逆に頑なに前面に出続けると益々エスカレートして誹謗中傷や挙句家族まで巻き込み徹底的に追い込んでいく。兵法曰く走るを上と為す。つまりアホとは戦わず一度冷ましてやるべし。経験者は語る」と自身が北方領土問題に関する発言で袋叩きにあった経験から、野党とメディアの姿勢を批判。
 その上で「彼女も何度か説明し、構造的論点は見えてるし更に先は政府調査させれば良い。これ以上個人に中身聞いても意味薄いし、大問題と追及してる方もたぶん来年とかには話してないやろ?的な内容。まあ野党側は息子と絡めて菅総理を間接追及したいだけで、マスコミはルサンチマンを煽っとるだけなんだよなぁ」と皮肉った。

 ルサンチマンは主に弱者が強者に「怒り・怨恨・憎悪」の感情を持つことを言う哲学上の概念である。

こんな呆れたマスゴミですが
何故か、加害者が被害者ポジションに移動して
「社会問題ガー」とやるのも定番になってます。
こう言う時に決まって出てくる「ナンチャラ団体」。
然してその実態は…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿