あれだよね

gooブログってさぁ~

160223 子会社着服でNHK会長ら役員12人が一部報酬を自主返納 返納しなくていいから…

2016-02-23 20:26:22 | 日記
犬HK受信料はこうして“無駄”に浪費されていきます。
みなさまからお預かりした大切な受信料で豪遊させて頂き有難う御座いました、ってか

以下引用

子会社着服でNHK会長ら役員12人が一部報酬を自主返納

 NHK子会社のNHKアイテック(東京都渋谷区)元社員が計約2億円を着服していた問題で、NHKは23日、子会社に対する指導監督が不十分だったとして、籾井勝人会長ら全役員12人が役員報酬10~50%を2カ月、自主返納すると発表した。

 籾井会長が報酬の50%、今月退任した理事2人を含む他の役員11人が10~30%を返納する。NHKは外部弁護士の見解を踏まえ、「NHK本体の役職員に法的責任を問われる義務違反があったとまではいえない」としつつ、「内部統制システムの不備で、指導監督機能を十分に発揮できなかった」と結論付けた。

 籾井会長は「視聴者、国民に改めておわびいたします」とコメントした。最高意思決定機関である経営委員会の浜田健一郎委員長は同日の委員会後、「執行部が自主的に判断したことなので、尊重したい」と記者団に述べた。

 一方、NHKは、アイテックの常勤監査役に外部人材を起用し、リスク評価委員会を新設するなどの再発防止策を公表。関連団体の監督機能強化に向け、NHK本体や経営委の内部ルールも見直しを進める。

引用終わり

犬HKアイテックのテヘペロ報告

役員の報酬を返納って、結局犬HKがちゃっかり自分のモノにしてるじゃん。
そんなの返納しなくていいから、カネ返せ
地上波契約を騙して倍もする衛星契約させやがってこの詐欺師野郎
返納されたカネを、また他の誰かが着服したりクスリに使ったり、飲食や風俗、または泥酔してタクシー運ちゃん殴ったりするんだろ?
なまじ余計にカネ持ってるから、不正するし、無駄に制作費かけて、誰も見ない“豪華な”番組作るんだろう。
低視聴率の“豪華番組”と、民放劣化させた新鮮味も面白味もまったく感じられない特定芸能事務所の横並び芸人起用のバラエティーとか
全部打ち切りで構わないだろ。視聴率悪かろうが、どうせスポンサー無くても関係ないんだし、
民放で出来ない、やらない、やれないスポーツ生中継や、もっと正確で詳細な報道番組とか
それでも時間枠が埋まらなければ、延々と<名曲アルバム>流せば良いじゃん。
それなら今の受信料なんて、最低でも半値で済むだろう。
支那朝鮮のプロパガンダに便乗して捏造や嘘八百流し続けるより、ず~っと良心的だと思うがな。

おまエラ、日頃貧乏人カワイソー、って報道ばかりしてるくせに。
…自分等は年収数千万貰いながら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿