あれだよね

gooブログってさぁ~

140612 ブラジルW杯、いよいよ始まりますが・・・厳しいのは試合だけじゃない。何故か日本初戦だけ???

2014-06-12 11:06:50 | スポーツ
いよいよブラジルW杯開幕ですが

時差の関係で、放映スケジュールも大変です。

深夜~早朝~午前中と、これじゃ寝る間がないですよ。

ニュースで日本戦の日程ばかり報道しているので

他国の試合に気が回りませんでしたが

番組表チラ見したら、3試合続けて放送される日もあるようです。

前回南アフリカ大会も、こんなに過密放送だったかなぁ?

私は試合だけ見られれば良いので、

番組の前座とかの放送時間に惑わされず、「試合開始時間」を改めてチェックし直さなければ…。



ところで、随分現地は騒がしいようですが

万が一ブラジル代表が負けでもしたら、一体どうなるのでしょうか。

死人が出そうな予感がします。

しばらく早朝トレは休みかな。

2日ほど、天候も優れなかったので、近所のグランドでして来ました。

【追記】

試合スケジュール&放送予定を調べて、初めて知ったのですが

日本の初戦、対コートジボアールだけ10時開始なんですねぇ。
(現地時間夜22時)

他の全ての試合は1時4時7時(いずれも日本時間)で一日3試合のスケジュールなのに

何故か日本初戦だけ“10時(現地時間22時)”。

しかもその日だけ4試合。。。なんでだろ~

某所の「知恵袋」には、元々そう言う日程で、そこに日本が入った、ように書かれてましたが

何度か変更になったのか、最終的に“日本戦だけ”になってます。

コートジボアールにしても、その時間は午前1時。

ブラジル時間の方が視聴率良いに決まってる。(どれだけ視聴するかは分かりませんが…)

日曜午前ですから、日本にとって、いや、日本のマスゴミスポンサーにとって

これ以上ない格好の視聴率稼ぎ時間帯である事に間違いありません。

以前も中東での試合だったか、現地で猛暑、地元人すら外出しないような時間帯に

ただ単に日本で視聴率取れそうな放映時間にするため、無理矢理組んだ前科があります。

日本サッカー協会など、所詮大した力がある訳ではないので、

これは明らかにZ日広告代理店、電2の仕業以外あり得ない事でしょう。

その分、日本以外の試合も地上波放送する汚約束でも取り付けたのでしょうね。

世界の糞、日本の癌です。電2。

選手のコンデションなど、何の配慮もありません。

あるのは儲けのみ。

こんな組織、企業がスポーツに絡むと、行く末はバ寒国のスポーツ界と同じ堕落が待っているように思えて仕方ありません、



ちなみに、日本初戦の日、全試合視聴すると、深夜1時から見て

お昼前に終了、という大変厳しい観戦となります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿