あれだよね

gooブログってさぁ~

211019 【北京五輪】採火式に活動家が乱入「大量虐殺大会反対」の横断幕で開催に猛抗議 実に静かな日本にいる団体

2021-10-19 09:11:54 | ニュース


東京オリパラには、あれほど喚き散らして
「人命ガー」とか言ってたくせに
今は実に静かですね、あの団体。
常日頃の「ジンケンガー」の声も全く聞こえて来ません。
マスゴミも、こう言う案件(というか関係)になると
日頃の騒ぎ方と全く異なる対応で
その偏向っぷりが、より浮き彫りになります。
なんでだろ〜。

【北京五輪】採火式に活動家が乱入「大量虐殺大会反対」の横断幕で開催に猛抗議

 ギリシャ・オリンピアで18日に行われた来年2月4日開幕の北京五輪の聖火採火式に、中国の人権問題に抗議する活動家が乱入し、波紋を広げている。
 抗議行動を起こした活動家の母体とみられるNGO「フリー・チベット」のSNSで確認すると、乱入したのはケミ・ラモ氏、ジェイソン・リース氏、ファーン・マクドゥガル氏の3人。国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長らが出席した採火式に、3人の活動家たちはチベットの旗と「NO GENOCIDE GAMES(大量虐殺大会反対)」と書かれた横断幕を掲げ、各国に北京五輪をボイコットするように訴えた。
 これはチベットや新彊ウイグル地区での人権弾圧が世界で問題視される中国への抗議で、採火式の公式ライブ動画では、式のクライマックスの場面で「ウイグル人に対して大量虐殺を行っているのに、北京がオリンピックを主催することは許されるのか!」などと叫んでいる女性活動家の声も聞き取れる。
 3人の活動家はすぐに警察に拘束されたが、前日にもアテネのアクロポリスでチベットの旗を掲げて北京五輪のボイコットを求める抗議活動が行われ、活動家2人が警察に連行されたという。
「フリー・チベット」のSNSでは、活動家を逮捕したギリシャ警察への反発も強めており「ジェイソン、ラモ、ファーン、その他の活動家をできるだけ早く解放するよう取り組んでいきます」とし、北京五輪ボイコットをさらに強く訴えていく姿勢を示している。
 海外メディアの報道では妨害行為は式の進行には影響しなかったというが、大会が近づくにつれ、人権問題を抱えた北京五輪に対する風当たりはますます強まりそうだ。  

武漢ウイルス関連で言えば
先日のサッカーW杯アジア予選での対中国戦も
本来アウエー中国開催が、武漢ウイルス感染を理由に
無観客で他国会場での開催にされたり
フィギュアスケート中国杯も中止でイタリア開催したりしていたのに
それについても、マスゴミ始め、
「カンセンガー」の声が一切聞こえて来ませんでした。
で、つい先日行われたフィギュアスケートアジアントロフィーでは
こんなシュールな状況だったようで・・・

中国は、自前のワクチン接種先進国じゃなかったのか?(嗤)
そもそも、中国自ら公表する数字の信憑性自体に疑惑がつきものの上
こうして独裁政権による強制性が無ければ
感染すら抑制出来ない事が浮き彫りです。
それを、日本国内で今だに
「中国製ワクチン使え〜」「中国を見習え〜」とか喚く人たちって
自分らが、強制されても大人しく従うのでしょうか?
まさか自分らは「強制する側だから菅家ないニダ」的思考なのでしょうか。
そんな性党、もとい政党を支持する人たちも
もし、そんな政権が強制して来たら、大人しく従うのでしょうか?
ただでさえ、人の言う事を聞かない人たちが
素直に従うなんて、到底思えませんけど
・・・今度の選挙結果が気になりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿