あれだよね

gooブログってさぁ~

160928 民進党の野田佳彦幹事長、自身の首相時代との整合性に苦慮 人材不足露呈…人罪は多いが

2016-09-28 09:21:18 | 日記
いとも簡単に安倍ちゃんに返り討ちのニダ元総理。
さすが民団の傀儡政権だけの事はあります。

以下引用

【衆院代表質問】民進党の野田佳彦幹事長、自身の首相時代との整合性に苦慮…TPPや消費税で自民党の責任強調も迫力不足は否めず

 民進党の野田佳彦幹事長が27日の衆院本会議で、新執行部のトップバッターとして代表質問に立った。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)や消費税率の引き上げなど自身が首相時代に進めようとした政策が、安倍晋三政権の失策で困難になったと主張。安倍首相に責任転嫁しつつ旧野田政権と今の民進党の立場との整合性を説明したが、逆に首相から「決める政治」をアピールされるなど迫力不足は否めなかった

 「平成24年の衆院選で『TPP断固反対』と約束したのは自民党の安倍総裁。政権を奪ったら舌の根も乾かぬうちに交渉参加するなど、言語道断だ」

 野田氏は代表質問で、TPPに関する安倍首相の変節をこう指弾。安倍政権下の交渉で「聖域」とされた農産品重要5項目を守れなかったなどとして、「われわれが参加を躊躇していたものをのみ込んだとしか思えない」と指摘した。

 憲法改正論議では「自民党は国民の権利を軽んじる党憲法改正草案の実現を目指して議論に臨むのか」とかみつき、「本気で議論する気があるなら、まずは自民党総裁として草案を撤回してほしい」と迫った。

 しかし、23年11月にTPP交渉参加国との事前協議入りを決断したのは、当時首相だった野田氏だ。本来は改憲論者でもある。

 それだけに、TPPに関して、首相から「決断すべきときに決断しきれないという過去の轍は踏まないように全力を尽くしたい」と皮肉られる始末。憲法改正でも、改憲派と護憲派が対立して具体論になかなか入れない党内事情を突かれ、「各党が考え方を示してこそ建設的な議論ができる」などと反撃を受けた。

 また、野田氏は消費税率10%への引き上げを31年10月まで2年半再延期した安倍首相の判断について「アベノミクスの失敗で再延期はやむを得ない状況になった」と批判した。ただ、民進党は岡田克也前代表が今年5月の党首討論で再延期を容認しているためか、かつてブログで「国民に土下座しても予定通り引き上げるべきだ」と主張した威勢の良さはなかった。

 野田氏は複雑な党内事情に縛られ、首相がのめない提案や首相批判を先行せざるを得なかったようだ。自民党からは「野田氏とはもっと骨太の議論ができると思ったが、カメレオンのように批判一色に変節した」(幹部)と冷笑する声があがった。


引用終わり

カメレオンに失礼ですね。
ただのご都合主義、民団の傀儡政権では自分の意見さえ全う出来ないようです。
>批判一色
 あれ?違反から提案へ変えると言ってたのは誰でしたっけ?
 エリタテトカゲの新党首、嘘つきしらばっくれは民進党(偽)の始まり
 謝“罪”蓮舫ではなかったですかっ。
そんなに党内対立するなら離党して新政党でも作ったらどうですか?
お得意の看板替えとか、通名とか、隠して誤摩化すの十八番じゃないですか。
変な名前の小さな政党ばかり出来て、そのうち皆泡沫として消えて行く事でしょう。
そうでなくとも、次の選挙で消滅危機が目の前に迫っていると言うのに
実に暢気ですね。
しかも狂惨党が、乗っ取りを企てているのに、その対応すら覚束ないとは
こんな下野党に何処の国民が政権を任せようなどと思うのでしょうか。
日本転覆を謀る連中以外考えられませんね。
反日特亜だけでなく、国内の特ア脳とも戦って行かねばならないのは
なかなか骨が折れますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿