あれだよね

gooブログってさぁ~

180302 雪で車動けず 1人死亡3人救助 北海道 苫小牧 犬HKは何しに山林へ?

2018-03-02 13:19:20 | 日記
「不要不急の外出は避けてください」って自分で言っておいて
この犬HK記者は何しにわざわざ山林まで行ったのでしょうか。
公共放送の立場としては、休暇中とはいえ、
国民に向けてキチンと報道すべきではないでしょうか。
この行動が「不要不急」でなければ、国民も納得するでしょうし
何より亡くなられた方と遺族の方々への説明責任が問われます。
「金さえ払えば助けに来てくれる」とか「それが仕事だ」などと
エラそうに言う奴に限って、自分はろくな仕事しません。
大雪の山林の中を車で走行…
土地の人間なら、まずしないのでは?
休暇を利用し大雪の記事ネタでも探してたのか
山林に居たいでも…といらぬ詮索してしまいます。
犬HKだから余計に…です。
かつて雲仙普賢岳で大火砕流が発生した時も
何度も避難勧告しているにも関わらず
そこに居座ったマスゴミ関係者のせいで
消防や警察の方々も巻き添え犠牲になりました。
くだらない正義感使命感を振りかざして
余計な迷惑かけている自覚は皆無のようです。
こういう事案が発生するたびに謝罪や反省の弁も聞かれますが
本当に反省したためしもありません。

以下引用

雪で車動けず 1人死亡3人救助 北海道 苫小牧

 北海道苫小牧市の林道で雪で動けなくなった車と、救助に向かい動けなくなったロードサービスの車2台の合わせて4人が救助を求め、3人は、2日朝早く無事救助されましたが、ロードサービスの男性1人が死亡しました。

救助を求めていたのは、苫小牧市の郊外の林道で雪のため動けなくなったNHK苫小牧支局の27歳の記者と、この車からの救助要請で現場に向かい動けなくなったロードサービスの従業員3人の合わせて4人です。

警察と消防は自衛隊にも出動を要請して救助に向かい、このうちロードサービスの20代の男性は、2日午前3時半に林道沿いで倒れているのを発見され、千歳市内の病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

記者とロードサービスの42歳と36歳の男性は、動けなくなった車の中にいて無事救助されました。

警察によりますと、死亡した男性は、現場に向かった除雪車が到着しないため徒歩で捜しに行き、その後連絡が取れなくなっていたということです。

最初に動けなくなった記者は、先月28日から休暇を取ってこの林道を車で走っていたところ雪で動けなくなり助けを求めていたということで、警察が当時の詳しい状況を調べています。

NHK札幌放送局は「救助に来られた方が亡くなられたことは痛恨の思いで、心よりお悔やみ申し上げます。また、ご迷惑をおかけした関係者の皆様におわびいたします」とコメントしています。


引用終わり

亡くなられたロードサービス隊員に心よりご冥福をお祈りします。

【追記】
犬HKは悪びれる様子もなく…
だがしかし…

記者の名前


最新の画像もっと見る

コメントを投稿