あれだよね

gooブログってさぁ~

210420 JAXAにサイバー攻撃か中国籍の男性を書類送検へ

2021-04-20 09:27:26 | ニュース


あ〜ぁ、やっぱりね。
米国であれだけ問題視されてるのに
ザル同然の日本で攻撃されて無い訳がありません。
寧ろ、発覚したのは氷山の一角でしょう。
しかも、コソコソスパイ行為どころか
「企業」の名目で堂々と盗んでたりする訳ですから。
この辺、893が「企業」を名乗って稼いでいるのと同じ構図か
狂賛系が「シミン団体」等の名称で偽装し活動してるのと同じようなものです。
こんな犯罪を繰り返しながら
自分らが非難、注意勧告されると火病を起こす体質も
夫々の団体集団に共通しているパターンでしょう。

JAXAにサイバー攻撃か 中国籍の男性を書類送検へ

 2016年に宇宙航空研究開発機構(JAXA)など国内約200の企業や研究機関を狙ったサイバー攻撃に関与した疑いが強まったとして、警視庁公安部が20日にも、私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで、当時日本でシステムエンジニアをしていた中国籍の30代男性を書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、一連の攻撃は中国関連のハッカー集団「Tick」が、中国の人民解放軍の指揮下で行っていたとみられる。男性は既に出国したが、サイバー攻撃に使われた国内のレンタルサーバーを5回にわたって偽名で契約した疑いが持たれている。

やたら外国人労働者の受け入れとか
声高に言ってる人…その血統は?
背後関係とか、日頃の言動や行動から
アッチ側に傾倒してるのも丸わかりですし
案の定、出てくるのが「人民解放軍」なのが嗤えます。
「Tick」って…なんだか「アレ」を彷彿とさせますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿