あれだよね

gooブログってさぁ~

190210 外務省報道官、NYタイムズの元慰安婦問題の記述に「誤り」と反論 嘘八百の国

2019-02-10 13:16:55 | 日記
先日の火器管制レーダー照射事件での
恥かしく情けないほどの言い訳を見ても明白ですが
「息をしてる限り嘘をつく」人たちです。
主観に憶測と妄想に捏造を盛って言いふらすのが国技です。
それに同調するかのようなサクラも使って、
まるで百済ないテレビのバラエティー情報番組並みの下手糞さ。
呆れて物も言えませんが、無視すれば、図に乗るのも明らかなので
地道に対応するしか手がありません。
893や陳皮羅が難癖粘着するようなものです。
日本のマスゴミも、よく「一方欧米メディアでは〜」とか
定型句のように報じますが、
欧米メディアの中にも、しっかりその筋系の記者など侵入してますし
スポンサー企業等、資金提供もやっているので
必ずしも公平公正、根拠、証拠に基づく報道がされているとは限りません。
日本でもアカ日新聞記者の高橋純子のような輩に至っては
「エビデンス?ねぇよ、そんなもん」とまで開き直るくらいです。

以下引用

外務省報道官、NYタイムズの元慰安婦問題の記述に「誤り」と反論

 【ワシントン=黒瀬悦成】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は7日、同紙が先月末の紙面で掲載した韓国の元慰安婦、金福童(キム・ボクトン)さんの死亡記事に反論する外務省の大菅岳史報道官の寄稿をウェブサイトに掲載した。寄稿は、記事中の慰安婦問題をめぐる日本政府の対応や2015年の日韓合意に関する記述の誤りを正す内容で、一連の指摘こそが「否定しようのない事実だ」と強調している。

 問題の記事は同紙ソウル支局長の韓国人、チェ・サンフン記者によるもので、1月30日付の20面に掲載された。記事は同月28日にがんで死去した金さんについて「第二次大戦中の日本軍の性奴隷で、自身と同様の経験をした何千人もの女性の苦しみに国際的関心を向けさせることに貢献した」と紹介した。

 記事はその上で、日本政府が「(元慰安婦の)女性への正式謝罪や補償を拒絶し続けてきた」と主張する一方、日本政府などによって1995年に設立された財団法人「女性のためのアジア平和国民基金(アジア女性基金)」を通じた償い事業には一切言及しなかった。

 日韓合意に関しても「金さんらの反発からみて(元慰安婦の救済の)役に立たないのは当初から明白だった」と酷評した。

 大菅報道官はこれに対し、「日本政府は数多くの機会において元慰安婦に対する誠実な謝罪と悔恨の念を伝えてきた」と反論。慰安婦問題を含む補償問題は65年の日韓基本条約で解決済みだと指摘しつつ、「日本政府は全ての元慰安婦の名誉と尊厳を回復し、心の傷を癒やす取り組みを行ってきた」と訴えた。

 また、記事が日韓合意および合意に基づく「和解・癒やし財団」の支援を金さんら元慰安婦らが一様に拒絶したかのような書き方をしているのに対し、存命中だった元慰安婦47人のうち34人が「財団からの支援金を受け取り、取り組みを歓迎した」と強調した。

 同紙によると、チェ記者はAP通信勤務などを経て2005年に同紙に入社。AP通信記者当時の00年、朝鮮戦争中に起きた米軍による韓国民間人の虐殺事件「老斤里(ノグンリ)事件」の報道でピュリツァー賞を受賞している。


引用終わり

>朝鮮戦争中に起きた米軍による韓国民間人の虐殺事件「老斤里(ノグンリ)事件」の報道でピュリツァー賞を受賞
 こんなので賞取れるくらいなら、これらも報道してみろよ。
 <ば韓国、虐殺の歴史>

 江華良民虐殺事件

 光州事件
 ゴダイの虐殺
 居昌事件

 タイヴィン虐殺
 タイビン村虐殺事件

 済州島四・三事件

 ハミの虐殺

 フォンニィ・フォンニャットの虐殺

 保導連盟事件

 聞慶虐殺事件

 麗水・順天事件


最新の画像もっと見る

コメントを投稿