あれだよね

gooブログってさぁ~

200731 国際社会、中国の脅威認識=G7国安法非難は「日本主導」―米長官

2020-07-31 15:10:49 | ニュース


相変わらずタイトルの付け方が嫌らしいですね。
「非難」と言うネガティブな言葉の後に「日本主導」って。
それなら「国安法」なんて略さず「国家安全維持法」と書くか
頭に「香港の」とか書けよ、と言いたくなります。
「世界の国から 『集・近・閉』 」
三波春夫に歌ってもらいたいです。笑

国際社会、中国の脅威認識=G7国安法非難は「日本主導」―米長官

 【ワシントン時事】ポンペオ米国務長官は30日、上院外交委員会の公聴会で、米国の精力的な外交により、国際社会は中国共産党の脅威に対して目覚めたと語った。その上で、中国認識の「潮目は変わった」と強調。トランプ政権の対中強硬路線への各国からの支持に自信を示した形だ。
 ポンペオ氏は、先進7カ国(G7)外相が6月、中国政府の「香港国家安全維持法」導入に「重大な懸念」を表明したことに関し「日本がG7を主導した」と称賛。中国が進出を強める南シナ海をめぐっては、日本やオーストラリア、英国などの友好国と連携を強化していると指摘した。
 さらに、中国政府が中国文化普及のため各国で展開する「孔子学院」をスウェーデンが閉鎖したことや、インドが多数の中国製アプリを禁止したことに言及し、各国で中国への反発が高まっていると主張した。 

そういや
以前、国連?だったかで、日本が参加しなかったと
狂同通信がフェイクニュース流して
まんまとそのデマに乗っかって
安倍批判に繋げてたパヨちんらが居ましたね。
何故か日頃マスゴミ報道姿勢を叩く
所謂保守系の人たちも脊髄反射して批判してたのは
嗤えましたが。
マスゴミ報道に即反応するのは愚かです。
其処彼処に必ず仕込みがありますから。
主観に憶測と妄想に捏造で願望を記事にしたものを
真っ先に垂れ流しておいて
フェイクがバレても、ろくに謝罪せず
見出しに踊らされた人たちが、挙って拡散し
後は大衆に印象だけが刷り込まれれば大成功なのですから。
それこそが情報機関が担う工作です。
一体何処の国の機関なのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿