あれだよね

gooブログってさぁ~

120618かの国の食品衛生状況

2012-06-18 13:00:39 | ニュース
最近ではもうすっかり慣れっこになって、「あ~、またか」と思うようになりましたが、さすがにこれは。。。
米国が輸入したかの国の海産物に「菌」ではなく、ある「モノ」らしきものが混入していたらしい。
かの国ではそれらでお酒を造ったりしているそうだから、自分達の視点からすれば「大した事無い」のかもしれないが、世界的なマトモな基準からすれば当然信じがたい事である。
米国では輸入に関して停止か禁止の措置をとったようですが、日本国内ではそんなニュース耳にしないですね。
それどころか前々総理大臣殿はかの国の輸入品に関して検査無しとか、ほぼスルーのような法律改正をしてましたね。
日本のマスゴミの情報番組やバラエティー番組に紛れ込ませた異様なかの国ヨイショ放送偏向するのでなく、しっかりこう言う事も報道しないと。だから余計に怪しいんですよ。
かの国のイメージダウンを恐れてひた隠しするようなマスメディアなど到底信用おけません。
いっそ○ujiテレビの「アンビリーバボー」で扱ったらどうですかねー。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿