あれだよね

gooブログってさぁ~

200603 電気工具に金塊1億円相当隠す中部空港、韓国から密輸か

2020-06-03 10:03:22 | ニュース
 
 
またしても『犯国』。
しかも愛知県中部国際空港。
緊急事態宣言下で、ば韓国から?
輸入品としてなので、渡航禁止に引っかからないのか。
ば韓国からの輸入品も禁止か、検査を厳格化しないと。
食品なんかも同様。
怪しい物ばかりなのに、ユルユルにしたのがルーピー鳩山政権下だったよね。
やはり「悪夢の政権」であった事を、またしても証明してしまいました。
中部国際空港と言えば
今年は武漢ウイルスで渡航出来ず話題になりませんでしたが
毎回連休などのシーズンには、
ローカルニュースで「ば韓国」への渡航者が多いと
ネタにしてます。
大半が里帰りか、犯罪絡みかもしれないのに
さも「観光目的」のように報道する東海ローカルマスゴミです。
 
以下引用>
 
電気工具に金塊1億円相当隠す 中部空港、韓国から密輸か
 
 中部空港(愛知県常滑市)で4月中旬、韓国から輸入された電動工具の中に金塊約18キロ(約1億円相当)が隠されているのが見つかり、名古屋税関が押収していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。密輸の疑いがあり、税関と愛知県警が関税法違反や消費税法違反などの容疑で調べている。
 金は「有事の安全資産」と言われ、新型コロナウイルスの感染拡大で需要が高まり、価格が上昇傾向にある。金を海外から持ち込む際は10%の消費税を納める必要があるが、密輸して転売すれば、消費税分の利ざやを稼ぐことができる。
 捜査関係者によると、金塊は工具の構造に合わせて成形されていたという。
 
<引用終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿